※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

幼稚園入園前に必要なものは何でしょうか?入園後に買い足すものも教えてください。3月中に購入したいです。

幼稚園入園前に、買っておいた方がいいものは何がありますか?
夫の会社の福利厚生でポイントが使えるらしく、3月中にお買い物をしておきたいのです。
幼稚園は私服、オムツだめ、キャラクター物だめ、自転車通園です。
これだけの情報だけではわかりずらいのかも知れませんが、入園してからこれは買い足すよ!みたいなのがあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

まい

無難に服、肌着、ハンカチやタオル、自転車ならレインコートか自転車につける雨避け、あとはうちの子はですが、砂場とかで遊んで靴下めちゃくちゃ汚くなるので靴下、靴、上履き等ですかね?😊

ママリ

うちは制服の園ですが、入園後に買い直した物は、水筒、布マスク、靴下、上履き、お弁当箱、長靴、移動ポケットですね😃
水筒とお弁当箱は容量が足りなくなり、マスクは失くして数が足りなくなり、上履きと長靴はサイズアウト、体操の日はポケットにハンカチとティッシュが入らないので移動ポケット付けるようにしました。

私服園です🙆‍♀️買い足したのは、
レインコート・長靴(雨遊びがありました。長靴は芋掘りでも使います)
タオル(遠足や芋掘りで首に巻きました)
水着・ラッシュガード・巻きタオル・サンダル(夏の水遊び用)
寒い地域なら、スキーウェアやスノーブーツ(雪遊びがありました)

とかですかね?
あとはお弁当箱や水筒がサイズアップしたり、落として壊したりしたので買い替えました😂💦

退会ユーザー

あ、あと遠足のレジャーシートも買いました😆

• 3月21日
めめ

レインコート、長靴、レインカバーとか

みき

服やパンツはあったほうがいいです!
特にズボン下を履かせるならたくさん買ったほうがいいです!長女めっちゃ破きました💦

2mama

自転車なら自転車用の雨カバーとかはありますか!?
お母さんのカッパとか。
鞄のカバー。私はゴミ袋だったけど😅
私服だとお着替えのストックとか保育園みたいに置いておいたりしますか??
するなら、お着替えは要ります。
あと、細かい物ですが、マスクは、本当にどこに置いて来た!?ってくらい無くなる。
ポケットティッシュは、持たせてまともな形で戻って来たのは半日保育の日くらい😅
カトラリーセット自前なら、1年でだいたい落としたりで割れて来ます。使えない事ないですけど、割れた所触ってケガでもしたら。と年度末までテープでしのいで買い替えます。

いちごみるく

皆さんありがとうございました。
洋服類、雨具、レジャーシート、マスク、ティッシュなど買いました。