※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

靴の新調時期について相談です。子供が3歳でまだ履けそうな靴があるが、すり減りや癖が気になる。5ヶ月履いているが、皆さんはどのくらいで新調しますか?

靴のことです。
今まで3ヶ月のペースでサイズアウトして新調してきましたが3歳を過ぎて今の靴がまだまだ履けそうです。
穴も空いてないしまだまだ履けるのですが靴底のすり減りとかかとが自分で履く際に踏んづけちゃっているのか靴自体に癖がついてしまっています。
もうすぐで履き始めて5ヶ月なのですが皆さんはどのくらいのスパンで新調しますか?
もう園に通っているので主に一人で履く靴です。

コメント

mini

うちも3歳半くらいから足の大きくなるペースが緩やかになりました😊私の場合は「まだ履ける?小さくない?」っていうのが心配だったので、吐き始めて4ヶ月か5ヶ月のときに足のサイズを再度測りに靴屋に行き、靴も新調しました😄履き癖はついてなかったです。癖が着いているのならもう買い換えます😣

あんぱんまん

うちは3〜4ヶ月に1回は新しいのにしてます😊
いつの間にか足が大きくなっていて、言わないだけで本当はきついのかな⁈と気になってしまうので…
なので履き癖は一度もついたことないです🤔

まつ毛君のママ

うちも大きくなるのペースダウンして、去年4月から一年履けちゃいましたが、底や横のすり減りとか気になってたので、古い靴は泥んこ遊び用にして、新学期なので新しいのを買います😊
かかと潰れてたらこけると困るので買い替えかなぁ🤔

みょうが

穴が空いてたり見るからにボロボロじゃないなら履かせてます😅
本人が履きやすくて楽なのが1番かなと思うので✨✨
やんちゃで永遠に走ってるので新調スパンは3.4ヶ月です💦
2足(保育園に置いておく用、登園用)必要なので、古いのは保育園用にしてます!

ひよこちゃん

なんだかんだで外で履く靴は3〜4ヶ月に一回買い替えてます。
屋上園庭用の靴はあまり履かないので、半年に一回くらいです。

かもめ

皆さんお返事ありがとうございます^_^
お外で履く靴ということ年少さんになるということを踏まえて新しく買い換えることにしました😌✨
やっぱりまだまだ履けるとはいえ癖ついていると履きにくいだろうし、5ヶ月も履いてくれて良かったです☺️✨