※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊活

2人目妊活中です。排卵日の3日前、実質夜にタイミングとったので、2日半前で受精することありますか?

2人目妊活中です。
排卵日の3日前、実質夜にタイミングとったので、2日半前で受精することありますか?

コメント

まき

あると思います✨
(古い情報かもしれませんが看護学生の頃)精子の寿命が最長7日、卵子が約24時間と聞きますので♫

• りーこ

りーこ

ありがとうございます😀
    排卵日を少し前と予測してあたので、実際の排卵日の少し前は1回しかタイミングが取れていないのですが、妊娠しているといいです✨

• 3月21日
  • りーこ

りーこ

排卵検査薬が3/2と3日に陽性が出たのですが、体温だと13日に排卵されてる感じですよね?
    一応10日の夜にタイミングとりました。

• 3月21日
  • まき

まき

送れてすみません!
    体温だとりーこさんの予想通りだと思います!その後も体温上がって高温期かなって感じですもんね♫

私自身妊娠検査薬がいまいち使いこなせなかったので…3/2.3の陽性も気になりますが、妊娠されてますように♫

• 3月25日