※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停を引き延ばした方どのように伸ばしましたか?旦那から離婚を切り…

離婚調停を引き延ばした方どのように伸ばしましたか?
旦那から離婚を切り出され、もう言ってることがめちゃくちゃだし考えといてと言われたのに1週間もしないうちに早くこたえだせとか言ってきたり、働かなくてもいいように生活費も出すって言ってたのにそんなに渡さないとか、今の借家の名義変更したら私たち子どもと追い出されてしまうのに、扶養手当もらえないなら引っ越せとか言ってきて、もうこの人は何言っているんだ状態で、離婚調停になりそうです。

私は、子どもの事をいっさい考えていない奴ともう戻る気はないですが、婚姻費用もらえるだけもらい、財産分与にならないように調停期間に貯金を使ったと言えるくらい引き伸ばしてやりたいです!!
その貯金は生活費にあてたとかでないって言えば隠せますか?

あとは、話し合おうと言われて話し合おうとしても一方的に向こうが言いたいこと言ってくるだけなので、会ったりLINEがくるだけで震えてしまうのですが、病院で診断もらえれば慰謝料もらえたりしますかね。
もうLINEがくるのもこわいし、電話がきてもこわいし、まだ相手は家の鍵を持っているので、家にいるのがこわいので、近くの実家に避難しています。

コメント

のんの

おそらく、決定的に離婚となる原因がダンボさんにあるわけではないので調停してもダンボさんが離婚を了承しなければ無理やり離婚にはならないはずです。
朝廷が不調に終わり、審判に移行したとしてもなおさらです。

調停では自分が納得できる条件(慰謝料や和解金、引っ越し費用、養育費など)を突きつけて納得できなければ離婚しないと突っぱねればOKです。
別居されているなら、婚姻費用は今もらっているのでしょうか?
もらってなければ別途、婚姻費用分担調停を申し立ててくださいね。

貯蓄は生活費に当てた、でOKです!あまりに不自然な大金の引き出しではなければ、少しずつ多めに引き出して新しく作った口座に移しておけばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

なるほどです!!
    自分の納得できる条件を突きつけておけばいいのですね😣✨
    調停はどれくらいかかりますかね?
    不成立になった場合、審判?に移行されるのですか?

つい2週間前の出来事で、一応今月分はもらってあります!!

貯金はまあまあの大金なのですが、とりあえず向こうになにかされたらこわいと思って全額おろして実家に置いてあるのですが、まずいですかね?💦
    新しく作った口座はばれないですか?
    それともそこに一気に全額いれずに少しずつまた戻しておけばいいですかね?

• 3月21日
  • のんの

のんの

新しく口座作ってもバレないですよ!なので一気に入れても、小分けに入れても関係なしです💡

審判に移行するのは、どちらかが申し立てた場合のみです。多分審判になっても間違いなく離婚にはならないので、ご主人が審判に移行させる可能性は低いんじゃないかと思います。立てたとしても、無駄な労力だしおばかさんかと😅笑

大金の額によりますが、数百万なら勝手に下ろされるのが怖かったからおろした→生活費に使った、で多少苦しくても押し通せると思います。
    離婚を突きつけられてるのはダンボさんなので、万が一生活費として使用したというのが認められず、一定額返還しろと言う流れになっても「離婚和解金としてもらう」「養育費の一部前払金としてもらう」を条件にすればいいと思います。

調停は本当に調停員によりけりで…私の夫も別件で前の奥さんと調停してたことがあるのですが、一年以上かかることもあれば、2回くらいで不調のため終了!となることもあるみたいです。夫の場合調停員がやる気なく、話まとまらないなら、不調ってことで閉廷〜って感じでした😅

一回で話し合いがまとまらなければ1〜2ヶ月後に2回目の調停となるのですが、たいてい調停当日にもう次回の日程を決めて教えてくれますよ💡

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばれないんですね!!
    実家に大金置いておくのもこわいし、新しい口座にうつしてばれるのもこわいしと思っていました😣

もう、本当に自分勝手でおばかさんなので調停が不調におわっても審判に移行してきそうです。😔

数百万なんですが、生活費に使ったで通るかなと思っていて、苦しいかなと思っていました。
    離婚和解金や養育費の一部前払い金としてもらうという条件を出せるのですね!!
    とても勉強になります🥺✨

調停員によるのですね!
    なるべく引き伸ばして婚姻費用をもらおうかと思っていて、でも難しそうですね。

色々ありがとうごいます😣✨
    他になにかやっておいた方がいい事ってありますかね?

• 3月21日
ははる★

わたしは離婚調停が次にあります。
弁護士さんに頼みました💦
わたしは旦那が暴れて、暴力をしたので怖くなり、逃げた感じで別居してます😢

弁護士さんが、婚姻費用もらって別居をしていて離婚しない。とかそういう人もいるとは言ってました😊
うちも養育費はお前に払いたくないとか、婚姻費用払う必要がないとか色々言われていて、連絡が来るのも怖かったので、弁護士に頼みました。
全部手続きや、連絡もしてもらいますよ!
わたしも連絡が来ると震えてましたが、心の負担は軽くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士さんに頼んだのですね!!
    費用は結構かかりましたか?

それはこわかったですね😣
    うちは勝手に別居だと言って出て行く準備して、話し合おうと言われて話し合っても全然話噛み合わないし、自分で言ったことコロコロかえてくるので信用できなくなり、一緒にいると震えてしまうので会わないようにしています。

私も婚姻費用だけもらって別居で離婚しないという方法でしばらくやり過ごしたいです。

本当になんでそんな事が言えるのかわからないです。
    子どももいるのに子どもの事なんて1ミリも考えていない所がもう人間としてどうなのかと思って。

会わずにLINEでやり取りしてたのですが、昨日電話が何度もきて本当にこわかったです💦
    弁護士さんに頼んでも直接連絡きたりしないんですか?💦

• 3月21日
  • ははる★

ははる★

わたしは収入があまりなかったので、法テラス経由で頼みましたので普通よりは安いですけど、やっぱり高いですよね😱月5000円で分割するみたいです!

全然噛み合わないし、コロコロ変えてくるのは一緒です😰本当に話にならないし、一緒に暮らせないですよね。

弁護士を頼むと、直接連絡しちゃダメなので来なくなりますよ。弁護士経由で連絡になるので、かなり楽になると思います!
    相談だけでも行ってみてもいいと思います✨

• 3月21日