※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ みゆき🔰
妊娠・出産

手のむくみや痺れが気になります。産後に治るでしょうか?治療中の薬や点滴の影響も心配です。

こんばんは🌙*゚
こんな遅くにごめんなさい🙏
手のむくみについてです。

安定期に入った頃から、
手のしびれがで初め(特に朝の寝起き)
妊娠後期に入ってからは
手のむくみもプラスされ、
手は痺れるし、
むくみで指輪はめるのも怖くて…(´・_・`)

入院前から
張りどめの薬は飲んでて、
入院中はウテメリンの点滴も
30週になる頃までしてました。

痺れもずっとではなく、
時々ある感じで、痛みもないけど、、
産後は元通り治るのでしょうか?(´・_・`)

コメント

ゆきち

大きくなったお腹に圧迫されることもあり、どうしても血行も悪くなるので今は色んなトラブルがあるかもしれません😣
産院にも言われるかもしれませんが、取れなくなる可能性もあるので指輪はそろそろ辞めておいたほうがいいかもしれません💦

いずれも産後には良くなっていくと思いますよ😊
(出産直後は足がめちゃくちゃ浮腫むので、入院セットにメディキュットとか入れとくことをオススメします!)

  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    足のむくみは
    あまり感じたことなかったけど…
    産後はわからないですもんね(´・_・`)!
    ありがとうございます😌

    • 3月21日
🍓みるく

わたしも妊娠後期には手足の浮腫がすごくて結婚指輪は外してました…
足もパンパンだったので毎日着圧ソックスは欠かせなかったですね😭それでも浮腫みすぎて痛いぐらいでした🥺
産後は2週間ぐらい全身浮腫がありました💭

ですが、産後3ヶ月になり浮腫もなくなって指輪もつけてますよ💍☆

  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    やはり、後期は浮腫みますよね😖😖😖
    赤ちゃん🤰💓の誕生、
    指輪💍付けれる日まで
    頑張ります⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡
    ありがとうございます🙇🏼‍♂️

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中期からどんどん浮腫がひどくなって産後1ヶ月くらいまでエコノミー症候群?!?!ってくらい足首も手もパンパンでしたが産後1ヶ月くらいしたら徐々に元通りになっていきました😊

浮腫がある中での生活は辛いと思いますが元に戻る日は来ると思うので頑張ってください😣‼︎

  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    みなさんも経験されてるんですもんね😖💓
    もすこし、頑張ります🌼.*

    • 3月21日
すぽんじ

産後しばらくして治りました。手足が浮腫みすぎて、ボンレスハムみたいな足してました。そして度を越えて浮腫むと何か痛いんですよね、

  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    痛みも感じるようになるんですかね😖💔
    あともすこし、、🤰💓
    頑張ります😖💕

    • 3月21日