※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。夜中の授乳について悩んでいます。添い乳で寝かしつけているが、授乳間隔や寝かしつけに不安があります。昼間は8回授乳し、授乳中は寝るが、置くと起きることが続いています。

生後1ヶ月、完母寄りで育ててます。(預ける時だけミルク)

夜中の授乳についてです。
体力温存の為に、添い乳良くします。

夜はいつも隣で寝ていて、すぐ起きれるように対応していますが、添い乳時間ほぼ2〜3分、肩乳のみで寝てしまいました。

その前に上げた時間は、約3時間〜3時間半前。

初めて、完母で育てていて、ミルクと違って勝手が違うので、わからない事だらけです💦

いつも夜になると寝付きがいいのかわからないですが、こんな感じですが、大丈夫なんでしょうか??

昼間の授乳と合わせて、計8回(ちょこちょこ飲みなので、一回の飲みが片乳で終わる場合が多いです、吸ってる時間も5分くらい。長く吸う時は10分程度。)

いつから授乳時間があいてくるのか、
飲んでる時は寝るのに、置くと起きるのは何故でしょう😅

コメント

(´・ω・`)

私も生後1ヶ月の完母で今やってますが、最初は飲むのに時間がかかって1時間から2時間近く飲んだり休ませたりの繰り返しで大変だなって思ってましたが、1ヶ月過ぎた頃くらいから飲むのに慣れてきたのか、5〜10分で片乳が終わるようになってきて夜は3〜4時間寝てくれています😀
足りないかな?ってはじめは心配してたのですが、起きておむつをみると結構ずっしりおしっこもしてるので、ちゃんと飲めてるんだなぁと判断してます👌🏻

置くと起きる時は、泣いてる時は足りてないことが多いですかね🤔
泣いてないときは、寝ちゃってげっぷしてなくて苦しいみたいでもぞもぞ動いてますが、げっぷさせたり少し吐いたりしたあとはすんなり寝てますね😪

足りてなくて泣いてる時はまたあげてのエンドレスで、ずっと飲ませっぱなしのときもありますよ🙄

ミッフィー

そんなもんですね😀
上の子の時よく添い乳してましたが、すぐ寝てしまって、結局すぐおなかすいて起きてました😅