※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりんちゅ
ファッション・コスメ

授乳中の結婚式参列について…授乳口のあるドレスでなく、普通のドレスで…

授乳中の結婚式参列について…

授乳口のあるドレスでなく、普通のドレスで参列した方いらっしゃいますか?やはり授乳口あった方がいいですかね…
可愛い!と気に入ったものには授乳口がなく悩んでいます…

コメント

baby Kiana

Sweet mommyのワンピースドレスは可愛いの多いですよ🥺
卒乳してても使えるもの多いですし

• のりんちゅ

のりんちゅ

スウィートマミー 可愛いですよね❤️見てみたら確かに卒乳しても普通に使えそうなのがありました!
    ありがとうございます✨

• 3月21日
はじめてのママリ

普通のドレスでしたよー
授乳室は私以外つかわなかったので、ワンピースがっつりまくりあげて授乳しました笑
授乳室があるかどうかでもかわるかなーっておもいます!

• のりんちゅ

のりんちゅ

授乳室があるかどうか確認してみます!1人だったら捲り上げてもいいですもんね 笑

• 3月21日
ゆみママ

背中にファスナーのある、普通のドレスで参列しました🙋
授乳出来る部屋があるか予め聞いて、そこで背中のファスナー開けて授乳しました。授乳ケープも持っていきましたが、誰もいなかったので、ケープつつかわずに授乳しちゃいました😆

• のりんちゅ

のりんちゅ

なるほど!背中がファスナーであれば捲り上げずに済みますね😆念のためケープ持って行けばいいですね👏
    ありがとうございます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も授乳口ないやつで行きました😊
授乳室は一人で入る個室だったので背中ファスナー開けて上半身ハダカで授乳しましたよ😂😂

• のりんちゅ

のりんちゅ

結構授乳口付きじゃないドレス着られる方多いのですね!👗
    背中ファスナー付で探してみようかと思います😄
    ありがとうございました☺️

• 3月21日
りんりん

授乳中に結婚式参加し、両脇にチャックがある授乳用のワンピース着ました。両脇チャックだったので、授乳用にはみえませんでした。
着る機会ないので、私はメルカリで購入し ました!
なかなかちょうどいい丈感で気に入ったのがなく探すのに苦労した覚えがあります。

• のりんちゅ

のりんちゅ

ドレスも流行りがあるし、そんなに何度も使わないですもんね💦メルカリ いいですね!
    結婚式は5月なのでもう少し悩んでみます😊ありがとうございました🤩

• 3月23日
  • りんりん

りんりん

ちなみに参加した時、1歳1ヶ月過ぎだったので、授乳回数も減っていたのもあり、幸い式・披露宴中は授乳ありませんでした!

• 3月23日
  • のりんちゅ

のりんちゅ

確かに離乳食でつなげるかもですね!そうであればいいなぁ…☺️

• 3月26日