※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

第二子の胎動が激しいのは個性なのか、第二子だからなのか気になります。

第二子の方が胎動が激しいものですか?
まだ21週なのにボッコボコ蹴られてて怯えてます😂😂
上の子の時の臨月ぐらいの感覚です😨

この子の個性なのか、第二子だからなのかどちらなのでしょうか🤔

コメント

ma

私も2人目胎動すごい激しいです😂
2人目は結構激しい方が多いらしいですね!

はなまる

うちも上の子の時より胎動激しいです!🤣🤣
上の子の時はぐにょ〜ん、たまにぽこんだったのに、今お腹にいる子はお腹を有り得ないくらいぐにょぐにょさせたり、私の体を揺らすぐらい動いてます🤣

A

私も上の子より胎動激しい気がしてます😂😂
性格なのか2人目なのか私も気になってました😂

私は一人目の方が激しいです!
逆子のせいかもですが💦

メメ

私も下の子の方が胎動激しかったです😃
ただ、生まれた時に上の子より大きかったし足もよく動かしてて力の強い子だったから何となく「だからか」と納得しました笑。

ウララ

うちもそうでした!上の子の時は初めてだったから、これが胎動なのかなぁというのがあったんですが、2人目だとお腹出るのも少し早く感じたし、お腹出る前から胎動も感じてました笑(もしかしたら腸が動いてただけかも)2人目は女の子でしたが、凄く激しかったです。生まれてきてからもキックは痛かったです。上の子は歩くのも遅かったですが、下の子はもうジャンプしてみたり走ったりしてます笑
その子の性格もあるのかなぁと思いますよ!