※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊娠・出産

妊娠中、たんぱく質不足で悩んでいます。アルブミン低下が原因でむくみや体重増加が心配。プロテインや健康補助食品で補う方いますか?妊婦健診で先生に相談予定です。

今、26wなのですがちょっと悩んでます。
妊娠前から血液検査をするといつもたんぱく質不足とでてしまってました。
今、ほんとアルブミンの値が低くそれが原因でむくみ、体重増加してるんじゃないか。と言われました。
妊娠中、プロテインとか健康補助食品でたんぱく補ってた方いらっしゃいますか?

2週間後に妊婦健診があるので、そのとき先生に聞いてみようと思ってはいます。

コメント

妊婦さんは血液検査の標準の値が違うので、総蛋白とアルブミンは通常より低く出るものです。浮腫はプロテインよりむしろ減塩で対応した方がいいです。ただ、プロテインが妊娠中悪いわけではないです。

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    妊婦さんの基準値ちがうんですね。調べてみます。
    塩分は血液検査で少し足りてないと出てて(基準値以下)、多いわけじゃないみたいでした。

• 3月21日

退会ユーザー

血液検査のNaと塩分はまた違うものなので気をつけてくださいね💦(妊婦さんは血流が1.5倍になるので血が薄くなり値が低くなるものです。)

• 3月21日