※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家と過去に揉めた経験のある方、そしてその義実家が、家から近い方…

義実家と過去に揉めた経験のある方、そしてその義実家が、家から近い方、現在どのくらいの頻度で会ってますか?
過去に揉めて、この状況もあって、年2だったのですが旦那にやはりそれは寂しいと言われました....。
思い出すとはらわたが煮え繰り返るくらいの出来事だったのですが、今は特に何もアクションを起こしてきません。
そして私は自分の実家に頻繁に行っているのでそれもあるのでしょうが、もっと回数を増やしたいと。
ちなみに家から車で5分の距離です。

みなさんならどうされますか?
そして同じ状況の方どうしていますか?
割り切れる発言お待ちしております(ToT)
あとはらわたが煮えくり返らないアドバイスもお待ちしております(ToT)

コメント

りーま

下の子を妊娠中、義実家で同居していましたが私が耐えられず息子を連れて自分の実家に出ていき一時期険悪ムードですが今は多くて週一程度で会っています
今でも会うと心の中ではイラッとしたりしてますが息子を可愛がってくれているのには変わりないしなにかと頼る機会が多く、もうしょうがないかなって感じです😂
逆にずっと会わせなかったら突訪問してきそうなので…笑

• ママリ

ママリ

同居されてたんですね、、!
    それは大変でしたね😭
    でも週一で会われてるなんてえらいです!私は頼る理由もないので、割り切るポイントが無くて😭

• 3月21日
  • りーま

りーま

遊び行く時は旦那もいる時だしイラッとしたタイミングは大体旦那もイラついて怒っているのでなんとかメンタル保ってます😂
    頼る理由もないなら私なら会わないかもしれないです💦
    旦那さんとお子さんだけで行くのは嫌ですかね😣?
    そんな合わせたいなら自分で連れてけーって思ってしまいます💦
    そして自分は1人時間満喫します!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

旦那様もイラッとするくらいなら相当ですね😱うちは今は逆にイラッとしてくることを向こうがしなくなったので、旦那がほだされて会わせたいって感じです。ただ私が根に持つ性格なので、無理!ってなってます😞もう少し子どもが大きくなったらそうしてもらおうかな🥺😭

• 3月21日
SYSI✿

義実家と揉めた事ありますよ!
泣きながら怒鳴り散らしましたw

そしてめっちゃ家近いですw
うちも家から車で5分です

うちは子供が小さいので仕方なくというかまぁ割り切ってる感じです💦
クソ嫁って思われてると思いますが
クソ義父母って思ってるのでお互い様ですw

• ママリ

ママリ

私も泣きながら怒りました!笑
    くそ義母って思いますよねw
    ちなみに今はどのくらいの頻度で行ってますか??

• 3月21日
  • SYSI✿

SYSI✿

どのくらいだろ🙄
    何回も何回もご飯に呼ばれて体調悪いやらなんやら言い訳して
    それでもしつこく誘ってきたらしゃーないなーくらいで行く感じ(笑)
    3、4ヶ月に1回とか💦
    まぁまぁ頻繁😥
    最近は出産も控えてるしコロナもあるし
    めっちゃ断ってます(笑)
    でも多分退院したらめっちゃ家来そうな感じです😩

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

やっぱそのくらいでいいですよねー!
    ちなみに滞在時間てどのくらいですか?💦
    家にもくるんですね😭
    揉めたのにご飯とか誘ってくる神経もすごいですね😱

• 3月21日
  • SYSI✿

SYSI✿

滞在時間は3、4時間とまぁ長めです🥵

家に来ることは無いんですけど、子供が産まれたら絶対来るやろうな〜って😱

子供の顔みたいだけやと思います
    私には会いたくないと思います(笑)
    偉そうなクソ嫁やし(笑)

• 3月21日

車で10分ほどですがもう一年以上会ってないです
あの時「もう二度とあんたの親族とは会わない」と夫に言いました
夫は最近会ってほしそうな感じを出しますが理由も必要性もないし、娘も一歳ちょっとで懐いてる訳でもないので会ってません

• ママリ

ママリ

同じ感じですね🥺
    私はたぶんすごい頻度で実家に行ってるので、自分も...ってなってる気がします😓
    旦那さんとはそのことで揉めませんか?

• 3月21日

退会ユーザー

当初はやや言われましたよ
    でもそれだけの理由があったので話しましたし、義母に至っては夫すら呆れることやらかしたので…(笑)
    他の義親族たちのことに関しては今でも揉めますし、この前も大喧嘩しましたが
    絶対に私は譲らないです

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

旦那様も呆れるなら相当な義母なんでしょうね😩
    義親族もですか!そこまでくると、もう旦那側と全く関わりたくなくなりますね、、、💔

• 3月21日
❄

私も妊娠中産後の言動に今でもはらわたが煮えくり返ってます(笑)いろいろありましたが、義母はケロッとしてます😂

旦那にとっては実の親だから会わないのは悪いと思い旦那のため、

娘からおじいちゃんおばあちゃんを奪うのは可愛そうと思い娘のため、

義父は優しい人なので義父のため…
などと割り切って、週1で行ってます🤣🤣(泣)今でもグツグツ煮えくり返ってますが、ムカッときたらその場でもうわりと言い返してます(笑)

そして、旦那や実母にぐちります。(笑)

• ママリ

ママリ

はらわた煮えくり返りますよね!笑
    一言一句忘れてないぞ!って思います。
    そしてそれなのに、週一で行ってるって素晴らしいです😭
    義母ってなぜ揉めて喧嘩してもケロッとできるのか謎です。笑

• 3月21日
saiya

車で40分の距離です。

妊娠前と、産後に揉めています。

旦那は冠婚葬祭などで帰るけど、私は年単位で会っていませんでした。
先日、義父が手術したので旦那が娘を会わせたいと言い、数年ぶりに会いました。

今はどう思われても良いと思っていますが、そう思えるまでは沢山泣きました。
振り回されたくないので、とにかく距離は置いています😅

• ママリ

ママリ

年単位で会わなくても旦那様は平気そうですか?🥺
    私もたくさん泣きました😂😂
    ほんと他人ですしどう思われてもいいですよね!そこまでいくのにも長い道のりでしたが、、。

• 3月21日
  • saiya

saiya

少しは気になっているようです、、でも私抜きで娘連れて行こうとするので阻止しました😅今回もそうで、私も行く!と付いて行きました💦

旦那は私には無理に会わなくて良いと言いますが、娘は会わせたいみたいです。
    義父が癌だったので、、分からないでもないですが😢
    産後は、旦那が主に義両親と揉めたのですが、やはり実の親子なので何年か経つと忘れるのでしょうかね💦
    私は変わらず、距離を縮める気はないです💦

• 3月21日
Na

9月頃から1度も会ってないです!これからも何かのきっかけがないと私は会うつもりはありません…旦那にとっては親なので勝手に連絡とったり会いに行ったりすればいいと思ってます💦wでも私と子供は極力もう関わりを持ちたくないし頼んでもないのに色々して欲しいとかも思わないです…旦那に洋服とか買って渡したりしてるみたいですが正直要らないですw逆に話題にすら出さないで欲しいほど…(すいません😱)
でもそうなった理由もあちら側が作っているし別にいいかなと割り切っています!
色々あったのにご飯誘われたよーとか普通に遊びにおいでって言われたよーとか私に伝えてくる旦那の神経もよく分からないですが無視してますw行きたいなら自分が行けって感じです😢😢
実家の方が義実家より少し遠いですが週1程度は実家には帰ってます🏡

• ママリ

ママリ

ということは9月ごろ揉めたのでしょうか😱?
    旦那様は連れてってあげてほしい!俺と子どもだけで行く、とか言われませんかー?😩
    いや、ほんとそーゆー洋服買ったりとかの行動が余計こっちの気持ちを引かせますよねw

• 3月21日
  • Na

Na

そうです💦元から苦手なのもあって…w
    入籍頃から色々問題が多くて好きになれない感じでした😅
    たまあにそれとなくたまに来てって言われたよーみたいなことゆってきますが自分だけ行ったら?とだけ言ってあとは無視してますw
    1度色々あったのにほんとあなたは分かってないんやね。とだけ言いました😭旦那からすれば親ですが私にとっては他人なので言われたことは根に持ちます😢
    ホント洋服も食べ物も要らないです…しかもまだ息子2歳にも満たないのに服のサイズ130とかでえ、ほんとに子供育ててた?って感じです😅😅

• 3月21日