※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

私は体調が悪くいかなかったんですが、義実家に旦那と娘と遊びに行って…

昨日あったことを聞いてください。
私は体調が悪くいかなかったんですが、義実家に旦那と娘と遊びに行ってきました。
前にあったのは半年前なんですが、義母が毎回呼びせ方を変えます。
義父はじいじと自分でもずっと言ってるので私が娘に義父のことを言う時もじいじと言えます。
ただ義母のことをなんて教えたらいいか本当にわからないです。
私とのラインでは、ばあばとかいう日もあれば、義父がばあばに渡してきて!と言うと、誰がばあばなん?そんな歳ちゃうわ!なぁ?おもわへん?
とか言ってきます。
義父にばあばと言われたからではなく孫にばあばと呼ばれるのもその日は嫌がってました。
確かに義母と義父は10歳ほど離れていますが義母も56です。はっきりいって普通にばあばの歳だと思うんですが、、、
スタイルは良いし顔を綺麗ですが、しっかり顔見ると普通に年相応で、どうみても40代には見えません。

とくに今日の呼ばせ方を後で旦那に聞いて気持ち悪いと思ってしまいました。
○○ママと呼ばせてたそうです、、、
○○は旦那の名前の最初の2文字です、、、
普通に2歳の子供は言いにくいし、そもそもキモいし、毎回呼ばせ方変えられると私も娘も何と言えばいいかわかりません、、、

聞いて欲しかったのは特に今日の○○ママと呼ばせ方です。
気持ち悪いと思うのは私の心が狭いというかなんというか私の許容範囲がせまいのでしょうか?、、、

ばあばと呼ばせるのが嫌で○○ママとよばせるなら○○ちゃん(義母の最初の2文字)でいいんじゃないかとおもってます。

コメント

えん

〇〇ママは本当に勘弁してくれ!です😂
ほんと無理です!笑

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    ですよね??
    その呼ばせ方無理ですよね😂
    娘もすごく言いづらそうだったと言ってました、、、
    今まで義母のことを普通にいい人と思ってたんですが、なんかキモいと思ってしまうようになりました、、😂

• 3月21日
▶6人の怪獣

それはいやですね🤣(笑)
私の母は36でおばあちゃんになって『まだばあばなんて言われる年じゃない😭』って言って名前にちゃん付けで呼ばせてます(笑)

• にこ

にこ

普通にえ?ってなりますよね、、🤣
    36は普通にママですね!!
    そりゃ名前にちゃんでいいと思います😂💕
    にしてもうちの義母の○○ママは後から聞いたにしても気持ち悪くて今まで頻繁に写真とかいろいろ送ってましたが、ちょっとやめよ、、って思いました😂

• 3月21日
まりぞー

○○ママは気持ち悪いです。
義母だからではなく、実母が同じ事やっても気持ち悪い。

私は実母が42歳の時に第1子出産しててばあば呼びを嫌がったので、○ーたん(実母の最初の1文字にたん付け)で呼ばせてます。

なので、義母の最初の2文字でにこさんがいいと思うなら○○ママより断然 そっちの方がいいです。

読んでてゾワッとして、想像して これは実母が同じ事やっても気持ち悪いなと思いました💦💦

• にこ

にこ

やっぱり○○ママは気持ち悪いですよね??!
    私の許容範囲?が狭いのかとも思いましたが私は正常でよかったです😅
    56とか普通にばあばのどストライクゾーンですよね?🤣

私が娘に義母のことを義母を前にして○○ちゃんと言い辛いですが、義母の前では固有名詞を出さないようにすればいいだけなので、名前にちゃんがいいです、、、
    ○○ママとか気持ち悪すぎて、、、

• 3月21日
  • まりぞー

まりぞー

56…🤔若い方なのかなーという気もしますが、それでもばあばに変わりないので😂
    私 実母の事を○ーたん呼びさせてる事もこちらが妥協してなので( ・᷄ὢ・᷅ )

義母(49歳)は名前3文字で最初の1文字とって○ーちゃんって呼ばせようかな ○○○さんって呼ばせようかなって言ってましたが、結局 自分でばあば呼びしてて💦逆に私が義母を目の前にばあばって言いづらく、私が○ーちゃんって呼んでしまってます 笑笑

• 3月21日
  • にこ

にこ

40代でばあば呼びを受け入れてる人が近くにいるのに40代に見えるわけでもなく、きれいな55前後の人が○○ママと呼ばすのがどうもキモくてキモくて、、、
    ○○○さん(義母の名前)にしようかと思ったんですが娘が言うとよそよそしいかな?、、
    と思い○○ちゃんは妥協ですね、、、
    でも今日の呼ばせ方で覚えさせられるくらいなら、それくらいの妥協惜しみません🤣

何にしても呼ばせ方をコロコロコロコロ会うたびに変えられると普通に困りますよね?💦

• 3月21日
  • まりぞー

まりぞー

呼ばせ方コロコロ変えるとお子さんが混乱しそうですしね💦○○ちゃん、ばあばのどちらかで固定した方がいいとは思います🥺

• 3月21日
  • にこ

にこ

旦那に○○ママ以外の呼ばせ方で、なんで呼ばれたいか聞いてもらいます😂

• 3月21日
かんちゃん

義母でも実母でもその呼ばせ方は嫌ですね😭

うちは実母が49歳、まだ子育て中(小5.中2の妹達)でおばあちゃんと呼ばれたくないらしく
おばあちゃんの「あ」を取って「あーちゃん」と呼ばせてますが、私も周りの家族もあーちゃんと呼ばないので、娘には定着せず呼びません。。笑
何なら娘は私たちと同じ呼び名で呼んでます🤣

義母が「ママ」って呼んでも良いよ?って本当に軽い冗談で言ってきた時があったんですが、冗談と分かってても鳥肌だったのでお気持ちすごく分かります🥺!!
義母さんは一体なんて呼ばれたいんだろう?考えただけでソワソワしちゃいます😂

• にこ

にこ

やっぱり私がズレてるんじゃないですよね😅
    うちの義母の場合は冗談でもなんでもなく、真剣に○○ママって呼んで😍
    と言ってたみたいで私がその場にいたらヤバかったです😵

30年近く前で、ましてや子供に女の子がいなかったのもあってママと呼ばれ方の憧れを今さら持ったのか、、、😅

• 3月21日