※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wゆーちゃんママ
子育て・グッズ

外出時のミルクについて、種類変えても大丈夫でしょうか?赤ちゃんが混乱する可能性はありますか?家ではすこやかを飲ませている。外出時はミルカーよりキューブタイプが便利かも。

ミルクについて。
いつもお世話になってます。
混合で、外出時などはミルクを飲ませる事が多いです。
そこで…質問なんですが、お家と外出時でミルクの種類変えてらっしゃる方って結構 多いみたいなんですが 大丈夫なんでしょうか?
味が違ったりして赤ちゃん混乱したりしませんか??
うちも、外出時はミルカー?がかさばるので
ほほえみのキューブタイプが便利かなーと思っていて検討中です。
お家では、すこやか飲ませてます。

コメント

ぺこにゃん

私はこの前まで混合でした!

同じく、家ではすこやかで
外出先ではほほえみのキューブでした(^^)

うちの場合ですが、ほほえみの方が好きだったみたいで、すこやかを飲まなくなりました(^_^;)

yuuu03

ミルクの味は、多少違うと思いますよ!
でも、赤ちゃんが変わらず飲むようなら
大丈夫だと思います♪
ウチも外出の時は、キューブでした!

ママちゃん★

おうちでも外でもはぐくみです。
ケースに入れて持って行ってます✨
1ヶ月くらいなら何でも飲んでくれると思いますがそのうち好みがはっきりしてくると受け付けなくなるかもしれないので今のうちにどちらも飲ませておくのがいいと思いますよ♥
はいはいは甘くてすこやかは甘くないと聞きますね💡
ほほえみとはぐくみははいはいとすこやかの間くらいの味の濃さだったと思います🙌

∞まぁみん∞

普段ははぐくみで外ではほほえみのキューブ使ってます。
特に嫌がることなく飲んでくれますよ。
嫌がるならミルク専用の小分けパックを使うといいかもしれませんよ。

deleted user

他のミルクを嫌がることなく飲めるのでしたら、種類が違っても問題ないと思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)

もし他のミルクを飲まないなら普段飲んでいるミルクを小分けできる袋もあるので、ミルカーよりはかさばらなくて良いですよฅ(*°ω°*ฅ)*

結衣ママ

うちははぐくみを使ってます☆

外ではスティックタイプの物を使用してますよ( ´∀`)

Wゆーちゃんママ

すこやか、同じですね(^౪^)
すこやか飲まなくなっちゃったんですね(。ŏ﹏ŏ)
まだ、買ったばかりの すこやかがあるのでそれ飲まなくなられたら困るし無くなる頃に1度 ほほえみ飲ませてみようかな!と思います☆

Wゆーちゃんママ


味はやはりちがいますよね。
お家と外出時違うメーカーでも、大丈夫なんですね!
まずは、ほほえみを飲んでくれるかが問題ですね( ;´౪`)
小さい箱から試しに買ってみます!

Wゆーちゃんママ

今はまだ何でも飲んでくれる時期なんですね!
すこやか 買ったばかりの物があるのでそれが無くなる頃に1度ほほえみ買ってみようかと思います!
はいはいって甘いんですか⁈
だと、甘い はいはいを好んで飲みそう( ;´౪`)笑

Wゆーちゃんママ

やっぱり、外出時はキューブタイプ便利ですよね。
ミルク専用小分けパックなんてあるんですね!
調べてみます(^౪^)
ありがとうございます!

Wゆーちゃんママ

種類違っても大丈夫なんですね(^౪^)
小分けパックの写真ありがとうございます!初めて知りました。
便利ですね。
スティックタイプは100mlずつしか作れなくて 今は120ml飲むので不便だったんですよね(。ŏ﹏ŏ)

Wゆーちゃんママ

私も、ミルカーが かさばるのでスティックタイプの購入しました。が…今、母乳無しでミルクだけだと120ml飲むんですが
スティックだと100mlずつしか作れないじゃないですか?だから大量に余る事になるので不便だなーと。

ママリ

味が違っても飲んでくれてます😄