※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

機嫌が悪くなると1週間も2週間も口を聞かなくなる夫。めんどくさい、ホ…

機嫌が悪くなると1週間も2週間も口を聞かなくなる夫。
めんどくさい、ホント嫌い!
どこでキレるか分かんないから、ビクビクしながら話してる。
もう疲れた。
周りのママ友は、皆んな仲良しらしくて誰も旦那さんの愚痴言わないから私も言えない…

コメント

ゆママ

初めまして!
まさに同じくなのでコメントさせて頂きました!!

話し合いのできない夫をもつと辛いし、ため息つきたくなります。
うちももう2週間近く必要最低限の会話しかしてません。笑
いつもこっちが気遣って馬鹿みたいで…喧嘩しても次の日にはケロッとしてる旦那様の爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです!

にこ☺︎

みんな言わないだけで何かしらあると思いますよぉー❗
うちの周りはだいたい会えば旦那の愚痴みたいなんありますよ😰💨
もちろんウチも❗❗❗

普通に会話はするけど
ウチもたまに二重人格者か!?って思うほど極端なときもあるので気を遣うし疲れます。
そして、クソつまらん旦那で面白くないです😡
さすがに一週間も二週間もって……
子供の教育にも悪そうですよね⤵️⤵️
子供は感じてるだろうし。

ゆるゆるしゅふ

1、2週間も口を聞かないって逆にすごい精神力だと思いました😂
うちの夫も機嫌悪いと黙りこくるタイプで、私はそれを察知するとイライラ気味に「どうかしたの?」と自分から聞いちゃいます💦相手から話してくるのを待ちきれない💦
ずっと気を使うの疲れますよね😓

キレたら暴力振るってくるタイプならDV相談所に相談すべきだと思いますが、そういうタイプでなければ衝突覚悟で話してもいいと思います。1、2週間も無口だったらストレスも溜まるし子供も不安になるし生活に支障きたしますよね。問題解決やお互いの気持ちの確認のために話し合いってとても大事です‼️