※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家とは離れており、月1回程度帰省しています。内孫や近くに住む孫たちとはあまり会わず、我が子は人見知りが激しく親から離れないため、可愛がってもらえていないように感じます。親としての自分に対して悩んでいます。

義実家とは少し離れていて
月1程度帰ってます

内孫や近くに住む孫達とは違ってたまにしか会わないし
しかも我が子は人見知りが激しくて
親から離れないことが多く、

なんとなく我が子は可愛がってもらえてないような気がします。


孫はみんな可愛いって思うかもしれませんが
やはり懐いてる、懐いてない、で
思い入れはありますよね


親の私がこんなふうに思ってしまって
子供に対してダメな母親だなって…
すみません
ただ吐き出したくて。

コメント

クロ

義家族に月1会ってるんですかー❓
少し離れてる割にはかなり頻度多い方だと思いますよ❗️
うちも義母の孫差別感じますよー。
でもなぜかうちの子の方が懐いてニコニコ愛想もいいのに、姪っ子の方を可愛がっているので、
懐く子の方がって事もないと思いました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月一、会えてないときは2ヶ月程会わないときもあります😅
    そうなんですか!!🥺
    懐いてる懐いてない、関係ないんですかね〜。
    それを目の当たりにすると嫌な気持ちになりますよね😢

    • 3月21日
  • クロ

    クロ

    2ヶ月も会わせてる方だと思います❗️
    そんな風に感じてたら、義家族に会うの嫌になりますよね💦
    なのにちゃんと頻繁に会わせてるのが偉いなと思いますよ👏
    私は遠回しに、姪っ子の事はすごい可愛がりますね〜😆とかさりげなく言いましたが、
    言った後少し配慮してるように見えたけど、結局しばらくしたらまた姪っ子優先始まったので😅
    もうそこは変わらないと思いました。
    あとはそれを目撃したくないので、なるべく会わないようにするとか距離置くとかですよね❗️
    そういう人には、頻繁に会わせた所でも状況変わらないと思うので💦
    嫌な思いをする機会を減らすしかないですね😖

    • 3月21日
Liz

そういうのは人間ですから、実際のところあると思いますよ。
私の父ですら妹贔屓ですし、祖父は私贔屓です😅
女性よりも男性の方が差別とか贔屓が多い印象です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😢
    やっぱり皆さんあるんですね😱
    女性の方がネチネチしたイメージなので、男性があるっていうのは意外でした!!

    • 3月21日
deleted user

別に良いんじゃないですか?
親が可愛いと思って愛情もって接してるなら☺️

うちもありますよ。義姉妹の子供との差。でも、可愛がって欲しい!懐いて欲しい!とかは思いませんから😅
子供にとって(わたしにも)害がなければ、それで良いかなーと🙄笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポジティブなお考えで尊敬します!!
    皆さん少なからずあるんですね😢そう感じることも多いですよね。
    私が変に比べてしまってしんどくなってるだけですよね〜…
    尊敬します🥺

    • 3月21日