※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供との外出が大変で疲れることに悩んでいます。友達ともゆっくり話せず、リフレッシュできない状況で悩んでいます。

4歳と1歳連れてお出かけ(お店や友人宅)がなぜか超大変で超疲弊するんですがこんなもんですか?💧私のキャパが問題なのか?😅友達とも全然ゆっくり話せない上、2人が何かやらかさないように必死すぎてリフレッシュというよりただ疲れに行った感じでした😂

4歳は言うこと聞かない、落ち着かない、1歳は抱っこ、人見知り…😂

コメント

もうすぐ2歳と4歳半ですが、どちらか片方ならいいんですが
両方連れるともうそれどころじゃないですね😂
めちゃくちゃ疲れるの分かります💦

そんなものだと思います💦
上の子は随分分かるようになりましたし下の子は大人しいタイプですが、2人連れてだと今も大変です😅
リフレッシュにはなりません…

a-mam

分かります!同じです!
本当大変ですよね😩😩
うちも4歳と1歳いますが、4歳の方はお店連れてくの本当嫌です😂物欲の塊なんで、あれ欲しいこれ欲しい本当大変で😭駄々こねられてストレス溜まりまくりです!
1歳の方はお店では大人しいので良いのですが、逆に友人宅に行くと色々な興味が開花する様でイタズラしまくり…目が離せないし、友達とゆっくり出来ないし本当疲れるだけです😂😂

はじめてのママリ🔰

わかります!
3歳、1歳ですが、
友達と会ってても、話に集中できないですよね😱

これは、子供の性格によると思います😓
友人の子供はランチ一緒にしてても、静かにお絵描きやご飯食べてて、全く大変じゃなかったです。
もう、そんな子が羨ましくって仕方ないです!!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

同じです💦

家族で出かけてましたが…
4歳児は、お母さん❗️お父さんは⁉️
あれしたい!これするの!
抱っこして〜
1歳児は、抱っこ!動き回りたい〜触りたい〜からのお腹すいた‼️
で、夫婦で疲れました😭
下の子が、活発だけど抱っこマンなので、地味にツライです💦

かーちゃん

いやー大変ですよ!買い物でカート乗せても泣いて降りるー!と叫ぶし、降ろしたらあれこれ触ってかごの中に色んなもの入れるし、それに便乗して4歳児の息子も一緒にイタズラするし。目を離したら自動ドアから出ようとしてるし。
もう片時も目を離せないので買い物どころではありません💦
これから春休みなので二人つれての買い物ほんとどうしよう…