※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の部屋の4歳前後の女の子が夜泣きしており、お母さんも夜中に大声で歌ったり遊んでいる様子。心配しているが、証拠もなく何もできない。引っ越し予定のため気になっている。



隣の部屋の女の子についてです。
何ヶ月も前から2時3時まで走り回ったり、
11時頃は特に毎晩のように泣いています。
真夜中も泣いていて、4歳前後の女の子で、
お母さんと2人暮らしのようです。

今も泣いています😢
バタンバタンと大きな音がいつも聞こえるので、
怖いです…。
ずっと前から気になっていました…。

私も2歳の娘がいるので、お互い様なので、
子供の泣き声だけで通報する訳にもいかないのですが、
悲しいニュースもあるので、心配になってしまいます😢

お母さんも夜中に大声で歌を歌ったり、特に足音や我が家に面する壁にドカドカ遊んでいても注意されないので
変わった方なのかな、ご家庭それぞれだなと思うのですが…泣き声で起きてしまうほど真夜中は聞こえてきます。

ごめんなさい。ごめんなさい。私が悪いです。
ママとギューして寝たいです。お願いします。
大切に育てて下さい。ごめんなさい。ごめんなさい。
許してください。お願いします。

と聞こえてきて、お母さんはヤダ。近くに来ないで。
と言います。

離婚されて引き取られたのか…ママのこと捨てたのはお前だろ、大切に育てろってお腹に包丁刺したことあるのか?とお母さんが言っているのを聞いて怖かったです。
たぶんですが、帝王切開で出産された事を言いたいのではないのかなと思ったのですが…

女の子が泣きながらお願いしていて、胸が苦しくなりました。
テレビも消してシーンとしてると壁が薄いので聞こえてしまいます💦

顔は見たことがないです。
引っ越しの挨拶などもありませんでした。
ゴミ捨てなど顔を合わせる事もないです。

何時間も何時間もお説教されているので、しつけなのでしょうか…

証拠もなしに何も出来ませんが、
今年我が家は引っ越し予定なので…かなり前から毎晩のようになので気になってしまいました😢

コメント

M

なにか事件になる前に
匿名でもなんでも通報していいと思います。
親が子供に言うような言葉ではないですし
子供は反抗もできないですし、、
やだ、近くに来ないでって言葉も
親としてありえないと思ってしまいます、、
躾と虐待は違いますし
助けられるなら助けてあげてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    匿名でも相談できるのですね😢
    何度も電話番号調べては躊躇ってしまっていました😔
    何かあってからでは遅いので、相談しようと思います。

    大切に育てて下さい。大事にして下さい。幼い女の子が命乞いしてるように聞こえ、本当に胸が苦しいです…。

    ありがとうございました。

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

それって完全なる虐待では??
即通報した方が良いですよ💦
ママリさんの通報によって命を拾えるかもしれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね😭
    何かあってからでは遅いですし…児相の電話番号調べては躊躇ってを繰り返してしまっていました😭

    上の方から匿名でもと聞いたので、相談、通報しようと思います。

    ありがとうございました。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかりとこの内容を伝えて、
    娘さんも、そしてお母さんのことも助けてあげてください😭❣️❣️❣️

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

児相に相談か
警察ですかね…
毎晩って異常だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    そうですよね😭
    何かあってからでは遅いですよね😭

    通報、相談しようと思います。

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

そんな言葉を子供に言わせる時点で立派な虐待では?と思ってしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    そうですよね😭
    大事にして下さい。大切に育てて下さい。など聞こえるので、胸が苦しいです😭

    もう少し早めに相談でもすればよかったのですが…電話番号調べては躊躇ってしまっていました…何か起きてからでは遅いので、相談、通報しようと思います。

    • 3月20日
深呼吸

え、その内容なら通報した方がいいと思いますょ😭😭😭明らかにおかしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね😭
    何かあってからでは遅いですよね😭
    相談、通報して、知らせるだけでもしておくべきですよね😭

    • 3月21日
  • 深呼吸

    深呼吸

    まだ泣いてますか?😭😭😭

    • 3月21日
  • 深呼吸

    深呼吸

    録音しててください。
    あと次聞こえたら通報して欲しいです。ほっとけません😭

    • 3月21日
るん

お母さんだけは攻めではいけないのですが
シングルで育ててるような感じですか?
お母さん自身もノイローゼ気味かもしれないので
2人に何かあっては遅いので
救うために匿名で通報するのもありだと思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのようです…。
    ご実家の方が、女の子を送り迎えしたり、時々車で来られています。

    通報、相談をして知らせておくべきですよね😔
    もっと早く相談するべきでしたが、余裕ないとイラッとしてしまう事が私もありますし、内容によりますがママリで泣き声だけで通報されたらストレスなどの相談も見たので、電話番号調べては躊躇ってしまっていました…。


    お母さんも娘さんも救えたらなと思うので、匿名で通報しようと思います。

    • 3月21日
らっこ

4歳くらいでその謝り方は違和感しかないですね😰
子供さんの姿も見ないですか?
通報した事は伏せてくれると思うので事件など起きる前に警察や市役所、児相に通報した方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

可愛そうに…😢
うちも娘がいるので、泣きそうになりました😢
私も匿名でいいので通報した方がいいと思います。
色々事情があるんでしょうけど、娘さんが可哀想過ぎます💦
助けれるなら助けてあげてください😭

さっち

もし可能でしたらまた声が聞こえた時録音して、匿名で通報した方がいいとおもいます💦
間違いであったなら、間違いで良かったねですけど、万が一があったら…

ましてや最近のニュースでは通報歴あっても、児相が把握していても残念なことになることがありますから…

是非通報を😭

ママリ

その子保育所とか幼稚園行ってないんですかね。。児相から保育園とかに連絡とってくれたら様子わかるかもしれないですしね。。つらいですね。。連絡してあげてくださいね。

deleted user

私も通報すべきだと思います💦そんな言葉を言わせるなんて...胸が苦しいです。

はじめてのママリ🔰

なにもなくても、児童相談所に軽く告知するといいと思いました。
心配ですよね😥

T☆S

通報してあげて下さい。
お願いします。
切なくて涙が出そうになります。
毎晩泣くなんて、辛すぎます。
どうか、救ってあげて下さい(><)

きき

最初の部分だけだと癇癪持ちの子なのかな、、程度でしたが。
立派な虐待です😭
怒ったりカッとなる事はあっても、我が子にそんな言葉言わせたいと思いません💦💦
ゾッとします😰
すぐに児相に相談してほしいです。

ママリ

隣の人が虐待していました。
子どもがお母さんお父さんに敬語でそこも話していました。
ごめんなさいごめんなさい!許してください!と……。
私はまだ小さくて私の母親が毎日それを聞いていたようで、今でもあの時通報すればよかった。
あれは絶対虐待だった!と悔やんでいます。

昔は通報さえあまり出来ない時代でしたが、虐待のニュースを見るたび涙が出ます。
通報お願いします!!!

37nosk

暴力振るわれてなくても立派な精神的な虐待です😢匿名で通報してあげてください💦
4歳前後の子が2時3時まで起きてる時点で異常です😭
壁にスマホくっつけて録音とかできるならしとく。あとは箇条書きにでも日付や何時ごろに泣いてたり騒いでるなどと書き留めておくといいと思います❗️