※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
子育て・グッズ

スプーン、フォークの練習中の娘が汚れるのがストレス。食べ物を落とし、夕飯が足りず泣く。汚れを最小限にするメニューは?

スプーン、フォーク練習してるけど
汚されるのがストレスな方のみコメントお願いします🙌

スプーン、フォーク練習中の娘です。
とはいえまだ上手く食べれないのです。
床や服につくのもややストレスですが
落とすことにより食べる量が減り、結果夕飯が足らずそして自分も思うように食べれず爆泣きします😇残ってるご飯を全部ぶちまけられます。

汚れが最小限に済むメニューなにかありますか😭
ヨーグルト、水分多めの炊き込みご飯はリピートしてます🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

フォークで刺せる、野菜たっぷりおやきやオムレツ、フレンチトーストや、チンしてネバネバを無くした納豆焼きおにぎり等をよく作ります!

そして、落とした食べ物は、一応綺麗か確認してまたお皿に戻してます😂😂
その為に、一応子供の椅子付近の床はテーブルの様に綺麗に拭き掃除してます!😂

じゃないと、用意した物の9.5割は床にサヨナラするので😭

• らあ

らあ

オムレツ…!私自身がよく食べてるのにやったことありませんでした😍
    もう明日からすぐにレパートリー入りします😭!
    ちなみにスプーン練習はどんなものでやったかお聞きしてもいいですか?😭

やはりそうですよね…!
    そうでもしないと全く食べてなくてその後苦労するの自分という😭

• 3月21日
ぽー

うちも練習中でご飯のあとが大変です💦💦
フォークに関しては、バナナやイチゴ、にんじんやハンバーグなど刺しやすいもので何とかなるんですけど、スプーンでスープとか難易度高すぎますよね😖
最近木製のスプーンを使うようにしたら滑り止め効果があって、野菜をすくって少し水分を落とせばスプーンにくっついてくれるので重宝してます💡

• らあ

らあ

ご飯後の状況が悲惨すぎて、こちらが上げたくなるんですが練習させなきゃだし…そしてなにより本人がもう自分で食べたがるのでいつも葛藤してます😇

スープなんて手突っ込まれて終わります🥺笑
    木製のスプーンいいんですね…!
    むしろ滑るかと思って避けてました🙄

• 3月21日
まー

うちはフォーク練習はほぼバナナと角切りに切った食パン、卵焼きでしていました‼︎

スプーンは枝豆かコーン、小さい角切りにした野菜など(ミニトマト半割り、人参の角切りにホワイトソースやトマトペーストなんかを和えた物)なんかでしていました☺️

少しは散らかってしまいますがスープ系よりはマシでした😄💦

• らあ

らあ

バナナ…!!好きなので試してみます😍
    なるほど和え物っていう方法もありますね🥰
    頭になかったので参考になります🥺
    スープ系は月齢があがることで解決されますかね…

• 3月21日