※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいゆう
住まい

マイホーム建築中で現在基礎工事の段階です。現場見に行ったら、基礎の…

マイホーム建築中で現在基礎工事の段階です。
現場見に行ったら、基礎の中になにやらコンクリが
雑に引かれ足跡もあり釘が落ちてたり…
他の所は何もなく綺麗です。
店舗に行き営業さんに見てもらったらこんなのは
有り得ないと言われました。
担当の方は別の店舗にいるので連絡だけはしましたが、
構造上問題ないのか、なにか意味があるのか…
問題なかったとしても、見えなくなるからいいとか
もうそうゆう問題ではないと思います。
こんなに高い買い物をしたからただただショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーこれは酷いです…
基礎の時も頻繁に見に行ってますがこんな事ないですよー💦

• かいゆう

かいゆう

旦那の実家に建てていて、義父が毎日いるので見れる人はいるんです。
    私も時々見に行ったりしてますし、インスタとかで見るとこんなの一度も見たことないので有り得ないよなって思ってたんです。
    怒りとショックでとりあえずこのまま進める訳にもいかないので何かしてもらおうと思ってます。

• 3月20日
ゆうゆ

仕事が雑すぎます❗今日はここまで!とかだとしても
もっと綺麗にして帰るところじゃないと…文句言ってかえてもらってよいですよ!
基礎はだいじです!

• かいゆう

かいゆう

インスタとか見ててもベースの基礎にコンクリ流してるなんて見たことないですし、有り得ないですよね…
    それにこのコンクリもう固まってるみたいなんです。(旦那情報)
    もう時間掛かってもいいから1からやり直して欲しいレベルです。

• 3月20日
るん

あり得ません。基礎は家の1番といっても大事な部分なので
絶対直してもらいましょう😭💦
まして安い買い物ではないので安心して生活したいですもんね。

• かいゆう

かいゆう

酷いですよねこれ…
    取るにしても、コンクリは乾いちゃってますし他に方法があるのか謎です……
    営業さんにはとても良くしてもらってるのですが、会社としてどうなの?という気持ちです。

• 3月20日
  • るん

るん

基礎部分を見ずに同じように工程が行われて今住んでる方がいると思うと恐ろしいし怒りですね…
    この件を対応してくれない場合は
    何かしらやるしか無いですね。。
    私の旦那ならブチギレてます😅

• 3月20日
  • かいゆう

かいゆう

不信感しか出ないです…
    担当の人が監督に連絡して見に行ったみたいです。
    ちょうど明日打ち合わせがあるので明日までには分かるようにすると言ってたようです。
    私の旦那も今は静かですが明日の内容によってはキレるかもしれないです😓

• 3月20日

うちの基礎はこんな感じでした😭

手抜きとかそういうレベルの話じゃないですよね。
最初からやり直してもらわないと信用できないですよね😔

• かいゆう

かいゆう

もう今の時点で不信感しかなく、これから先不安ばかりです。
    一生に一度の買い物、金額の事を頭に入れてやってほしいですね。人が住むわけですから……

• 3月20日

退会ユーザー

現場の方を総入れ替えして欲しいですね…
    本当に一生に1度の大きな買い物で、人が住むんだからたとえ住むのに問題がないにしてもこんなに露骨だと他の事とかもずっと不安ですよね😔

• 3月20日
めーめー

これは激怒していいレベルです。
あり得ません。
この足跡や釘の散乱などを見れば、少なくともプロの仕事ではないですし、かと言って新人さんが作業して不恰好な仕上がりになってしまったとも違うと思います。

まずは担当営業さんと現場監督さんに明日の朝一で一緒に現場に行って、現場の状況を一緒に確認して説明してもらわないと私なら納得できませんね、、、

はじめてのあきママリ🔰

木材の横にあるのは鉄骨ですよね?クギに茶色いの土ですか?それともサビですかね? もしもサビならもらいサビ出ないのか心配です。 構造躯体は1番大事なところです。後々揉めた時の事も踏まえ
今後も出来るだけ工事写真をとって証拠を残しておく事をオススメします。