※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
産婦人科・小児科

子供が耳のあたりを触りながら痛がっていて、原因が分からず心配しています。病院で異常はないと言われましたが、どうしたら良いかわかりません。

子供が一昨日のお昼に嘔吐しました。
その日の夕方から「いたい〜」と言って耳のあたりを触ります。
すぐに耳鼻科へ行きましたが、耳掃除もされてるし喉や鼻の異常もないと。
翌日も様子を見ましたが引き続き「いたい〜」と時々、言う感じです。
昨日も心配で病院に行きましたが、特に異常なしでした。
ふとした時に言うので「どこが痛いの?」という問いには「おまた」と言います。
痛そうな表情はしますが、触るのは右耳のあたりで、左耳に変わったり、他のところを触ったりもしていて、どういうことか分かりません。

外傷もなく、顎関節や虫歯でもなさそうです。
甘えたいのか、言いたいだけなのか、本当に痛いのか。
訳がわからずこちらが神経質になってしまいます。

熱もなく、便も出てます。
いつもと違うと言えば、食欲が少しない気がします。


こんな経験ある方いますか?
なくても、どうしたら良いか教えて欲しいです。

コメント

アリーヴェデルチ

耳というより、リンパ腺が腫れてるとかですかね?でも、病院へも行ったんですよね??
顔面神経痛とか?三叉(さんしゃ)神経痛とか??