※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

集合住宅に、住んでいます。また、間取も限界があり、筋トレ器具を置く…

皆さん聞いてください。
集合住宅に、住んでいます。また、間取も限界があり、筋トレ器具を置くのに、違和感があります。
写真にあるような配置に、2mくらいある懸垂マシーンみたいな筋トレ器具があります。
この器具が、地震や6歳の子供がいる中で、どうしても危ないし、捨てたいです。もしくは、売りたいです。なのに、旦那は、拒否します。挙げ句に、捨てれば、キレると言われました。
ビンタや押された経験があります。
この場合、黙って捨てますか?
もちろんジム用に、月々のお金は支払うつもりです。
義理両親も筋トレ器具を置くのを反対です。
皆さんなら、相談しますか?😭😭

コメント

ママリ

人のものを本人の了承なく捨てるのはナシです。
義両親を巻き込んで話し合うのは難しいのでしょうか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね😭😭
    義理両親を巻き込んで話し合いするには、どうすればいいか解らずで、悩んでいます💧

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    義両親にご自宅に遊びに来てもらうのはできますか?🤔
    目の前に筋トレ器具があるので、雑談の折を見て義両親にどう思うか聞いてみてはどうでしょう?
    妻だけでなく、第三者にも危険だと指摘されたら、旦那さんも考え直すキッカケになるかもしれません😊

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    はい!何回かうちに、遊びに来てくれていて、義母からも旦那に、筋トレ辞めればと言われているのに、旦那は、頑なに辞めないんです😭💧
    先ほども話をしたんですが、折り合いがつかなくて、じゃあ、1Kの家に、出ていくと言ってまして😵😵集合住宅の場合、旦那が出ていく場合、名義変更もしないといけないし、色々と集合住宅の内容も分かってなくて、バタバタしています。

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    ええー💧
    話し合いの結果が、筋トレ部屋が作れるほど広い家に皆で引っ越そうではなく、1人で出て行くなんですか?💧
    それってどうなんですか…
    旦那さんに影響力のある人(父親、祖父母、おじおば、…)はいませんか?
    助けを借りられませんか?

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    えぇ~ですよね😭
    信じれないですよね💧
    私とは住めないらしいんです。だから、結果、出ていくみたいです!😭😭
    私たちの生活費は、支払いしてくれるみたいなんですけど、本当に、謎です😭😭
    やっぱり、助けをもらうしかないですよね。ただ、何て相談したらいいかも分からずなんです😵😱

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    ただただ謎ですね…
    ここに書かれていることをそのまま相談されたら良いと思います!
    旦那さんが無茶なことを仰っているのは十分伝わりますよ😂

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    分かりました。
    義母に、一度伝えてみようと思います。お話聞いて頂き、ありがとうございました🙇

    • 3月21日