※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

友達と子供たちで遊びに行った際、子供同士がフラフープを巡ってトラブルがありました。怪我をさせたくないが、どう対処すればよかったか悩んでいます。

どうすればよかったのか教えてください。

今日、岐阜にある森のわくわくの庭って所に友達と友達の子と一緒に行ったんですが、予約制で事前に予約して。

で友達の子はまだ一歳になったばかりで歩けなくて座って遊んでました。
息子は走り回ってて、フラフープがある場所に行って一緒に遊んでました。私が青のフラフープで息子が黄色のフラフープ持ってクルクルして遊んでたんですが、4、5歳くらいの女の子が息子が遊んでた黄色のフラフープを取ったんですよね。

で息子が怒って、引っ張って向こうも引っ張って。
私は青のフラフープ持ってたのでこれにしよ?って息子に言っても息子は黄色のフラフープが良いって離さなくて、イヤイヤ期もあるのでこれって決めたらこれしか嫌なタイプで😅
女の子は3つくらいフラフープ持っててその子のお母さんはもういらないやん。小さい子に貸しなさいって言っててでも女の子も嫌!って引っ張り合いしてて、向こうのほうが体大きいから息子は引っ張られますよね💦
腕とか関節外れそうなくらい引っ張られてたので、
息子抱っこして違う所に行って諦めさせましたが、すごい泣いてて可哀想だったかなと反省です💦

でもやはり怪我させたくないし、どうすればよかったかなと今になって思ってます。

コメント

ママリ

私なら女の子に貸してってお願いしちゃいます😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

女の子に貸してって言って青のフラフープと交換して欲しいなって言ってたんですけど、嫌!って言われました💦
    女の子のお母さんも、私と同じこと言ってましたが、女の子も黄色が良いって言って話にならなかったんですよね😅

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど😅
    もうそれは仕方ないですね😅
    まだ2歳だから言えないけど、そーやって貸す貸さないとか覚えていきますし(^^)
    その場から逃げて他で遊ぶので全然いいと思います☆

• 3月20日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね💦
    そのあと一通り泣いたあところっとして滑り台で遊んでました!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

とりあえず一回泣けばそのうち諦めますしね(^^)💦
    お兄ちゃんになった時に小さい子に貸せる子になればいいと思います☆

• 3月20日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月20日
R

私はその行動が1番かと!
本当に気にったものがあるとかさない子って多いです!
私はそういう時は諦めます😌

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね💦
    難しいですよね。
    よかったです✨

• 3月20日
  • R

R

きっと逆の立場も今後出てくると思います!悪い経験も良い経験もやはりさせた方が良いです^^

• 3月20日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね✨
    何事も経験ですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
ぽん

相手の子も意地になって引っ張り合いしてると思うので貸してもくれなさそうなので、そのまま譲ります!

その時は息子さんも悔しかったり、遊びたいと大泣きするとは思いますが、うちもそうですが一通り泣いたら心配をよそに切り替えて他ので黙々と遊びだします😂

ケガなかったのがよかったです☺️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい!私ももう無理そうだなって思ったんで、諦めさせるようにしました!

結構泣きましたが、そのあとすぐ滑り台で遊んでたのでよかったです🥰

• 3月20日
すず

怪我が1番最悪なので私だったらその対応します。
間違ってないと思いますよ!

私がよくいく公園の4.5歳の子のお母さんはもうすこし厳しく言っているお母さんが多いですね🤔
裏に連れて行って落ち着いて諭すとかしてます。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

よかったです💦
    その後慰めた後はケロッとして滑り台で遊んでたので安心しました!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

女の子のお母さんに女の子を離させるようにしてほしかったですよね😫
でもそんな感じではなかったのであれば、私も息子を抱き抱えて離しますね。で、興味を別に持っていってくれるように何か探します(笑)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そんな感じじゃなかったですね💦
    その後滑り台しよ!って言って滑り台に連れて行きました!そしたら泣き止みました!

• 3月21日