※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先月、賃貸で一軒家に引っ越しをしました!町内会の説明とかを今日ご近所…

先月、賃貸で一軒家に引っ越しをしました!
町内会の説明とかを今日ご近所の方から聞きましたが、入らなくていいかな、、と思ってます💦

この付近の方たちはみなさんご年配の方が多く、わたしはまだ20代で子供が2人います!結構浮いちゃう感じです!笑
ゴミ捨て場の掃除とかも含まれていたりするのですが
その点は気づいた時にも自分でも協力したりすればいいかな、と、、😂

みなさん町内会などはいってますか??😅

コメント

ははは

入りました。田舎なので周りの目が怖くて😅でもその分ご近所との関係は良好な方です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりご近所付き合いですよねー😭😭迷います、、😂💦

• 3月20日
©︎

町内会入ってます!
ゴミ捨て掃除とか色々決まっているなら入った方が後々揉めたりすることも少ないかと…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ捨て掃除あるならやっぱり入った方がいいですかね、、💦揉めたりとか逆にあるんですかね?💦

• 3月20日
ママ

入ってません!
ゴミは自分の家の敷地内に分かるように置いておけば持って行ってもらえる仕組みなので特に不便は感じませんし、ご近所さんも優しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の敷地内とかなら大丈夫そうですよね!!
    うちのとこはみんな一緒なので迷います、、😂💦

• 3月20日
はじめてのママリ

町内会は回覧を回すだけで入会とか集金とかないと聞いたので、そのままにしてます。ゴミ捨ては個人宅前に出せばいいのもあって💦

ゴミ捨て場の掃除があるなら入りますね😅ゴミ捨て場の掃除ってやることが多くて結構大変なので、気づいたらやるというスタンスでも、あそこの家は町内会にも入らずゴミ捨て場の掃除もせずゴミ捨てしてる、どういう神経してるんだって目で見られがちです😩
あと町内会があると自治体からのお知らせって町内会宛に地域一帯の住民への分が配布されるので、町内会入ってない人が地域にいると、町内会のメンバーで個別に入ってない人のうちにポスティングしないといけなくて、それがすっごく面倒なんです💦

はじめてのマリリン

実家のゴミ捨て場事情ですが、
町内会に入らないと指定のゴミ捨て場にゴミ出せないって聞きました。

はな

入ってないです!メリットもデメリットもないしご近所さんも優しいです!ゴミ捨て場の掃除は考えたことなかったです💦