※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりをきっかけに苦手になった食べ物は海老。克服できず、レストランも避けている。安定期に入ったが、まだ食べられない。他の人の意見が知りたい。

つわりをきっかけに苦手になった食べ物...ありますか?その後克服できましたか?

現在妊娠中でつわりがあったのがクリスマスあたりからでしばらく続きました
その期間、クリスマスに正月にとやたら海老料理が続いて、気持ち悪いのに無理してたら今や海老を見たり思いだすだけで無理になってしまいました。
ついでにその当時無理して行ったお気に入りのレストランもちょっと拒否反応です...

今は安定期に入ってつわりが無いです。
ですが、今日昼にフードコートで中華丼を注文したところ、うっかり海老を食べてしまい、残りの海老は全然食べられなかったです...なので子供にあげました😓
妊娠する前はあんなに好きだったのに...(というか好き嫌いがない)家族も好んで海老を食べます。
今は食べられないのがショックです

いつかまた食べられるようになるのかなぁ...
あとお気に入りのレストランにまた顔を出せるようになるのか、少し不安です

今も食べられない人、克服できた人など様々な意見を聞いてみたいです!

コメント

みい

私は大好きな餃子を妊娠中はどうも食べたくなくて、うーっとなります😂
出産後は元通り大好きになります!🥟

• ママリ

ママリ

それは良かったです!餃子美味しいですもんね!🤣✨

• 3月21日
はじめてのままり

娘妊娠してから食べ物というより味が濃ゆいもの全般が食べられなくなりました。
今でもそれは続いていて、薄味派です☺️

• ママリ

ママリ

出産後もなんですね!でも健康的な食事で良いですねぇ😚

• 3月21日
ぴよ

私も前回の妊娠前はエビが大好きだったのですが、妊娠を機にエビ食べたらつわりで吐いてしまいそこから食べられなくなりました。
ですが産んでからはまたしばらくして食べられるようになり、今また再びつわりっぽくなり、料理とかに入ってると家族にあげています。
あとは豚肉とか肉系も無理にいらないなって感じです。
何故か妊娠中は食べたくなくなります!笑

あんまり答えになってなくてすみません😣

• ママリ

ママリ

同じく海老の話を持つ方がいた...!また食べられるようになったとのことで希望が湧いてきました!またつわりで大変だと思いますが無理せずお大事になさってください!

• 3月21日
Kaji

つわり中に何度か梅味の物を食べた後にピンポイントで吐いたので、怖くて当分食べれなくなりました💦
みかんも同じくで。。。

落ち着いた頃に何となくチャレンジして食べてみたら食べれる様になりましたよ(*´︶`*)

• ママリ

ママリ

恐怖心で食べられなくなるんでしょうね😢出産後に期待したいです!

• 3月21日
♡

妊娠中に大好物のお刺身が無理になり
産んで半年間はまだ無理でした、
半年過ぎた頃からまた食べれるよになり大好物に戻りました❤️

あとその他にも韓国冷麺が大好物だったのにつわりでダメになり
今は食べれるようになったものの
あまり好きじゃなくなりました😰

• ママリ

ママリ

またお刺身が食べられるようになって良かったです!✨
    でも冷麺はまた別なんですね...😓それももっと時が経てばまた好きに戻るのかなぁ...🥺

• 3月21日
ママリ

牛丼食べられないです!すき家で元々バイトしてたのでただで食べてたのに😂

• ママリ

ママリ

毎日いると食べてなくても匂いとかで辛くなりそうですね😢出産後にまた好みが戻るといいなぁ~!

• 3月21日