※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

赤ちゃんの口の中に白い口内炎があり、母乳やミルクは普通に飲んでいます。痛がる様子もなく、機嫌も良いです。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの口の中に白い口内炎みたいな物があります💦
下の歯茎の裏側?舌が上がらないと見えない位置です。
今朝母乳吸わなくてなんでーと思ってたのでこれのせいかと思いましたが、その後母乳も飲みミルクも飲んでいます。触っても痛がる様子は特にありません🤔
機嫌も悪くなく意味なく泣いたりもしてません💡

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

上皮真珠ではないでしょうか。
ウチの子もありました。が、知らないうちに消えてました😅
ちょうど予防接種で小児科に行ったので見てもらったら心配ないよ、と言われました❗

  • saya

    saya

    口内炎?と思ってしまって😂
    泣いた時にたまたま気付きました。
    痛がる様子なくミルク飲めれば大丈夫ですかね?🤔

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらく大丈夫だと思います💦
    今後予防接種とかの時に相談してもいいかもです❗

    • 3月20日
ゆ

私の子もありました!
周りに聞いても何それ?って
反応で心配しましたが
病院では「そのうちなくなるから大丈夫」と言われて放っておきました!😅
私の子は生後4ヶ月ぐらいまで残ってたと思いますが5ヶ月になった今ではなくなりました😌

  • saya

    saya

    ぱっと見口内炎!?て感じですよね?😮

    • 3月20日
  • ゆ

    口内炎!?って感じでしたし
    親にも言われてました😂笑
    友達とかには「もう歯はえてきたんだね〜」って言われたり…笑笑
    ちなみにうちの子もsayaさんのお子さんと一緒で痛がる様子も機嫌悪くもなくミルクも飲んでました!🙆‍♀️

    • 3月21日
  • saya

    saya

    だけどそんな大きくもないて感じですよね?😮

    • 3月21日
  • ゆ

    そうですね!大きさもほんとに口内炎ぐらいでした😂😂

    • 3月21日