※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりんひ
お金・保険

先行予約中のラインモについて悩んでいます。①ソフトバンクユーザーでYahooクレカ持つメリットは?②eSIM設定は簡単?③SIMロック解除後、乗り換え時期は?

ラインモの先行予約をしています。現在はソフトバンクで50ギガのプランで月々11000円くらい支払っています。

申し込みの段階で悩んでしまいました。
私はYahooクレカを持っているのでYahooショッピングをよく使っており、ペイペイモールなどでよく買い物をします。ソフトバンクユーザーなので還元が大きいなーと思っていますが、

①ソフトバンクユーザーではなくなるからYahooのクレジットカードを持つ得がなくなりますか?

②eSIMにする場合、設定は簡単にできますか?

③やろうと思って既にSIMロック解除してしまいました。いつまでに乗り換えをしないといけないですか?

コメント

あぽろ

ヤフーショッピングなどよく使われるようでしたらワイモバイルも候補に入れたらいかがでしょうか?
家族(同居じゃなくてもOK)でワイモバイルの方がいれば家族割が適用され3G990円、15G2178円です。
特典が受けられなくても、ペイペイ等は結構キャンペーンをやっていますし、Tポイントは貯めやすいのでクレカは持ってても良い気がします🙌

eSIM使ってないので、なんとも言えないですが、今は調べればYouTubeとかでも説明動画沢山ありますのでそんなに難しくないと思います!

SIMロックは解除してからも通常通り使用出来るはずなので、解約せずそのままソフトバンクを使うとしても問題ないと思いますよ👍

• きゃさりんひ

きゃさりんひ

ありがとうございます。
    先行予約をしたけど、ワイモバイルにできるんでしょうか?
    先行予約したけど契約しなければOKですか?キャンセル?手続きてきなものはひつようでしょうか?

• 3月21日
こんにゃく大豆

私も上の方のとおり、ヤフーショッピングをよく使われるのなら、プレミアム会員費の対象になるワイモバイルも検討されるのがよいと思います。

LINEMOのesimはまだ開始当初で開通トラブルも多く、チャットサポートも繋がりにくいようなので、まず物理SIMで申し込んでおくのが安心かと思います(必要に応じてあとで切り替えればよいですし)。

単に乗り換えにSIMロック解除が必要ってだけで、いつまでに申し込みする、しないは関係ないです。

• きゃさりんひ

きゃさりんひ

参考になりました!
    既に先行予約してますけど、キャンセルできればワイモバイルがいいなと思い始めました!

• 3月21日
ルル

ワイモバイルの方がいいと思いますよ😅わたしも昨日ソフトバンクからワイモバイルに変えました!

• きゃさりんひ

きゃさりんひ

ワイモバイル調べたら良さそうですね!先行予約キャンセル?できればワイモバイルにしようと思いました!

• 3月21日