※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jonny
妊娠・出産

産後の入院期間や交渉について相談です。早めの退院希望ですが、日本での出産が初めてで不安です。

26週・2人目です。

産院にもよりますが、産後の入院を短くしてもらった方いらっしゃいますか?
もしくは交渉決裂でダメだった方もいらっしゃいますか?
計何日間の入院でしたか?
相談した先生と退院期間の決定もしくは交渉まで時間かかりましたか?
交渉決裂の理由は何でしたか?

ザッとで構いません!
理由があって早めの退院が希望なんですが、まだ時期も早いと思って産院には相談してません。
日本での妊娠出産は今回初めてなので多く質問してしまいました。

コメント

3kidsma-ma

だいたい自然分娩なら経過次第で経過がよければ相談次第で入院4〜5日で退院できたりします。
私は2人目の時は入院6日でしたが、経過もよく早めに退院したかったので一日早めて5日の入院でした。

2人目から産後の後陣痛で2〜3日薬飲みながら痛みに耐えてましたし悪露の経過や母乳の出もみたりしなきゃいけないし赤ちゃんの体重増加の経過もみたりと最低でも4日は入院は必要かなと。
帝王切開だと一週間ほどといいますよね。

• Jonny

Jonny

えーーーー結構長いんですね(・_・;
    体調良ければ1日早める、というのが普通なんですね。帝王切開でしたらそのくらいもそうですよね。上の子の時は国外だったので長くて通常2日間のところ、プラス1日長くなった程度で帰ってきました。後陣痛も痛みも軽かったですし、何より家事育児で痛みどころはなかった気がしますが(;´Д`A
    日本ってやっぱりきちんとしてますね。もっと勉強します!

• 8月24日
3kidsma-ma

海外は退院まで早いらしいですよね。
私は後陣痛で3日薬飲み続け寝たきり状態だったから2日はきついですねー!

日本は産院と先生の判断にもよりますが、最短でも4日は入院ですよ。

後陣痛は産む回数が増えれば増えれるほど痛みは増していくんですよ。
私は1人目の時は後陣痛はなく、2人目はひどく痛かったです。

• Jonny

Jonny

後陣痛ってそういうもんなんですねぇ(´Д` )じゃぁ今回は痛いのかなぁ?でも3日間も薬飲み続けとは結構つらかったんですね(・_・;

最低4日間。。ではそこを考慮した上で交渉してみます!んー先がもっと不安になってきたというか(;´Д`A笑

• 8月25日