※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
妊娠・出産

妊娠5週目でお腹がチクチク・張る感じがあります。初期症状でしょうか?気になる変化に過剰に意識してしまいます。安静にしたほうがいいでしょうか?経験談を教えてください。

数日前に妊娠検査薬で陽性が出ました。
最終生理日から計算するともうすぐ5週になります。
月末に病院に行こうかと思っています。

お腹がチクチク?ギューッと?そんな感じで痛くなる事がよくあります💦
ずっとではないですし、なんか気になるなという感じで我慢出来ないとかではないです。
あと、ずっとお腹が張ってる感じ(満腹感)があったり、便意かな?と思ってトイレに行っても出る気配なかったり…。

こういうのも初期症状でしょうか?
1人目の頃の記憶もほぼなく😅
なんだかお腹に感じる変化ばかりで過剰に意識してしまいます💦

あまり気にしなくて大丈夫なのか、やっぱり少し安静(休憩多めにする)にしたほうがいいのか、みなさんはどうされていましたか?

長々とすみません💦
経験談やお医者さんからはこう言われたよなどお話聞かせてください🙏

コメント

ままり

私も下腹部がチクチク痛くなりさが子宮が大きくなってるらしいですよー🤗
あと妊娠してから便秘気味なので便意かな?と思ってトイレ行っても少ししか出なかったりはしますね🤔
我慢できない腹痛とか出血がないならとりあえず安心していいかなと思います✨

  • ままり

    ままり

    チクチク痛くなりますが
    です💦

    • 3月20日
  • cocco

    cocco

    ありがとうございます!
    週数近いですね😊
    子宮が大きくなってる痛さなんですね!
    痛み感じたら休むようにしてますか?それともあまり気にせず過ごしていますか?

    • 3月20日
  • ままり

    ままり

    私は昨日病院行ってきましたよー!
    動いてて痛み感じたら少し休んでます☺️

    • 3月20日
  • cocco

    cocco

    そうなんですね!
    無理せず休みながら過ごしてみます😊
    ちなみにですが、病院に行ったのは5週何日でしたか?
    質問ばかりでごめんなさい💦

    • 3月20日
  • ままり

    ままり

    5週1日で行きました!人気の産院で予約したかったので💦
    そうじゃなければ6週でもいいかなと思いました🤔
    大丈夫ですよー🤗

    • 3月20日
  • cocco

    cocco

    なるほど!1人目も予定日分かるまで3回くらい行ったのでとりあえず6週頃に行ってみようかと思います😊
    色々と教えて頂きありがとうございました✨

    • 3月21日