※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

2歳児と一緒にできるお菓子作りのアイデアを教えてください。火を使わないものがベストですが、美味しく食べられるものでもOKです。甘さ控えめで簡単なものがいいです。

2歳児と一緒にできるお菓子作り、何がありますか?🙌

息子がお菓子を作りたい!と最近毎日言ってます😅
火を使わないモノがベストですが、息子も美味しく食べられるものが1番なので火を使うモノでも大丈夫です🙆‍♀️
普段あまり甘いものを食べさせていないので、そんな子でも食べやすくて簡単にできるものがあれば教えてください🙇‍♀️✨

コメント

(*´︶`*)♡

めっちゃくちゃ簡単なのは
マグカップケーキですかね!

ホットケーキミックスと牛乳を
子どもによく混ぜてもらって
好きな具(そのままでもいいし
チョコやミックスベジタブルなど)
を入れて電子レンジでチンです♩

はじめてのママリ🔰

フルーチェ、ホットケーキ、カップケーキ、ドーナツ、ホットドッグ(切ったウインナー+ホットケーキミックスでコーティングして揚げる)
ケーキ生地買って、甘さ控えめの生クリーム塗る、フルーツ盛りつける!でもおすすめです^_^

などなど

ママリ

最近、クッキー作りました✨
あとは、パウンドケーキとかホットケーキなど、混ぜて焼くだけなので、混ぜるのをやって貰ったりします😊
フルーチェとかも、混ぜるだけなのでオススメです💡

HEママ

2歳の頃はよくフルーチェ作るのを手伝ってもらってましたよ😊♪

ゆーちぃ

初めてはフルーチェ作りました😊
あとはホットケーキやドーナツとか✨

Riii

火を使わないものだったら
ゼリー、
フルーツロールサンド、
フルーツヨーグルト、
とかどうでしょう?
缶詰のフルーツで出来るので包丁も使わないし火も使いません!おまけに洗い物も少ない!!笑
最初から最後までお子様だけでも出来ると思います💓