※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家事・料理

義母から頂いた煮物が大根は美味しいのですが、豚肉バサバサです。娘が…

義母から頂いた煮物が大根は美味しいのですが、豚肉バサバサです。
娘が大根をたくさん食べるのですが作り方がわかりません。

煮物を昨日の夜から仕込むそうなんですが、
作り方どうしてると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

豚肉バサバサっていうのは美味しくないという意味ですよね?
大根が美味しいから大根だけ真似されたいのですか( ´ ▽ ` )?

• あやこ

あやこ

娘が大根をパクパク食べるので作りたいのですが!!たぶん義母より美味しく作れるような気がして。でも昨日の夜から仕込むと言うのは子育て世代には厳しいですよね大根2本半使うそうです。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接きくのが1番早いですし、聞かれたら嬉しいと思いますけどね(^-^)
    おでんみたいに何時間もかけて煮込んでるのですかね~!私は大根は必ず下茹でしてから煮物にします、そうするとよく染み込んで美味しいです(^-^)前日の夜からやったことはないですね~💦

• 3月20日
  • あやこ

あやこ

旦那が調子に乗るから聞くなと言うので!!
    私も煮物を作るときは下湯でしてから煮ますが30分くらいなので!!夜からの仕込みとはなんなのか気になります。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

下茹でしたあとに冷ましてるとかでしょうか?

大根は下茹でしたあとに冷ますと柔らかくなるので、いつも煮物の時は前夜に仕込んでます。