※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
雑談・つぶやき

私(シングルマザー)でお酒は全然強くないですが、たまに飲みたいってな…

私(シングルマザー)でお酒は全然強くないですが、
たまに飲みたいってなります(ほろ酔い1本)です!
ですが、私の両親が子供に何かあったら動けないからお酒は飲むなって言われてます。

でもふと思ったのですが、夫婦で飲むのと変わらなくないですかね?
夫婦揃ってても2人とも飲んだらいざとなった時動けませんよね😅

コメント

ピピ🐥

いざとなった時は、タクシーありますし、泥酔するくらい呑むわけではないので大丈夫だと思います😊

  • みみ

    みみ

    タクシーで行けますもんね!
    ありがとうございます😭
    1人飲みと夫婦飲み何が違うのってふいに思っちゃって投稿しちゃいました😂

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

ひどく酔わなければいいと思います😢お酒飲むとすぐ寝てしまって起きないとかなら飲まないほうがいいかもしれませんが😂
わたしはいつも飲み過ぎますが、子供の世話は旦那よりも私がしてますよ😊

  • みみ

    みみ

    そうですよね、程よく飲むくらいはいいですよね?😂

    • 3月20日
M♡

一緒ですね😂
子供が体調不良じゃなければ飲んでいいと思います🥺
ほろ酔いくらいなら全然動けますし…飲みましょ🍺❤️

  • みみ

    みみ

    やっぱりそうですよね?笑
    こういう地味なことがまだ親に縛られてる感じしてら嫌なんですよね😭

    • 3月20日
🥂🐰🌙

子供が小さいうちはどちらかが常に動けるようにしていたので、私が呑む場合は旦那が呑まない、旦那が呑む場合や仕事で夜居ない日は私は呑まないようにしてました!
もう小学生ですが田舎でタクシー呼んでも来るまでに時間がかかるしお金もかかるので旦那がいない日は一切呑まないでノンアルにしてます😅💦


旦那の会社の人は奥さんが飲んで酔っ払って、旦那さんは残業ですぐ帰れず、子供の体調が悪くなって結局救急車で行ったと聞いたので余計に呑むのはやめてます😣💦

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    たしかに田舎の方だとなかなかタクシー来ませんかね💦
    私の住んでるとこも田舎の方だと思うので、気をつけてみます😭
    そうだったんですね、
    そういうお話聞くとやっぱり飲むの躊躇してしまいます😥

    • 3月20日
アヤックマ

私も同じ事思って飲みたくても飲まないです😌
シングルなので、私が飲酒したら運転出来る人が居ないですし田舎なのでタクシーも夜間は来ないので😭
何かあったときに近くに車を運転出来る人が居れば良いなってたまに思います💧

  • みみ

    みみ

    やっぱりそうですか😅
    うちも田舎の方です!

    実家からは近いので大丈夫かと思いますが、そもそも親に反対されてるので怒られるのが目に見えてます💦

    • 3月23日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    普段大丈夫ですが、飲酒した時に限って何かありそうで怖くて…😅
    タクシーがある地域が羨ましいです😭

    両親に怒られるくらいなら我慢します😰
    飲みたくなりますけど💦

    • 3月23日