※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と授乳は同時にしていませんでした。3回食の時、食事の時間を教えていただけますか?3回食に向けての準備で不安です。

3回食が始まった頃、離乳食と授乳またはミルクはセットでしたか?それとも時間をあけてあげてましたか?

朝、昼、夕、それぞれ何時頃にあげてるのかを教えていただけませんか?

今は2回食で11時と17時ですが、授乳やミルクはセットにしてませんでした。
離乳食の30分後くらいにあげてたのですが今更それでよかったのか不安になってしまいました💦
もうすぐ3回食の予定なので皆さんはどうされてるのか教えてください。
よくなければ軌道修正したいなと考えています。

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

3回食が始まった頃はセットでした!
段々とご飯のあとは飲まなくなったのでなしになりました。
ご飯以外のときで泣いたりしてお腹すいているのかな?というときはあげていました。
なので、3回食が軌道に乗ってからは食べが悪かったときは授乳して、食べたときはとあげないようにしてました。
段々とご飯はご飯、あとは欲しがる時にあげるという感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はセットでその後段々となくなっていった感じなんですかね☺️

    ちなみにその頃の大体の1日の生活リズムを教えていただけませんか?🙏

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃はまだリズム曖昧でしたが、ざっくりで言うと
    7時8時起床(夜はちょこちょこ起きてます)
    8時→朝ごはん
    9時10時→午前寝
    12時1時→お昼
    14時15時→お昼寝
    16時→お風呂
    18時→夜ご飯
    20時21時→就寝
    こんな感じだったと思います!

    • 3月21日
もり

ミルクと別にしてました!
時間を空けないとミルク飲まなくて、8ヶ月頃ならお腹すいてなければいいかなって泣くまであげない時もありました!
2回食の時は
6時 ミルク200
10時 離乳食
13~14時ミルク200
17~18時 離乳食
20時ミルク180
ってかんじでした!
3回食はお昼のミルクを離乳食にして、寝る前のミルクを120~160にしてました!ご飯食べる子だったので180も飲めなくてこの量でした!

11ヶ月頃に
7時 ごはん
12時 ごはん
16時 おやつ
18時半 ごはん
になりました!
おやつが16時なのは、お兄ちゃんのお迎えの後におやつにしたからです!

参考になるといいなと思います!

ちょこ

食べるのが大好きでご飯とセットにすると後でまた飲みたい、食べたいとなったので、
7時離乳食
9時か10時ミルク
12時離乳食
3時か4時ミルク
6時離乳食
寝る前にミルク
です!
保育園に入ってからも娘がものすごく食べたいアピールがするので午前、午後に離乳食とは別の時間にミルクを飲ませてくれていました!
現在は午前、午後のミルクの時間をそのままおやつの時間に変えています!

すー

離乳食とセットにしてました。
7時離乳食+ミルク
11時半離乳食+ミルク
15時過ぎミルク
17時半離乳食+ミルク
3回食になってすぐくらいに食後のミルクは飲まなくなり15時過ぎに1回だけでそのまま1歳からはおやつ+牛乳にしてます。離乳していくのがスムーズだったと思います☺️

🦖👶✨

セットにしてませんでした😅
したほうがいいのかな、と思いつつもセットにしないまま断乳しました。
離乳食が7〜8時、12〜13時、17時頃で、授乳が朝寝前、昼寝前、夕寝前、夜寝る前、夜中起きた時でした。

くま子

うちはよく食べる子だったので、セットにしませんでした。
離乳食と離乳食の間にミルクを飲ませていましたよ😊
離乳食をあまり食べない子は離乳食とセットにして授乳するといいのかもしれませんね🤔

NICO

わたしも上の子の時は、離乳食の後30分くらい空けてからミルクあげてました😊

でも下の子は朝だけは離乳食とミルクセットであげて、夜は別々であげてます😊

8〜9時 離乳食とミルク

12〜13時 ミルク

16時〜17時 ミルク

19時〜20時 離乳食

21時頃 ミルク

てな感じであげてますよ☺️

はじめてのママリ🔰

現在進行形で、生後9ヶ月3回食ですがセットにしていません!
最初はセットにしていたのですが、嫌がったり吐いてしまったので保健センターに電話して相談したら、飲みたい時でいいですとのことだったので、ご飯あげた30分〜一時間後プラス朝、夜、夜中で全部で6回ぐらいであげてます。
うちの子は一回100ミリしか飲まないので回数は人より多いかもしれません。