※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

実は義家族に嫌われていた、という経験ある方いませんか?私は義家族と割…

実は義家族に嫌われていた、という経験ある方いませんか?

私は義家族と割と仲良くさせてもらっている方だと思います。
先日義実家に帰った時には義姉が子供を連れて帰ってきていて、久々に会ったので話をしたりもしていました。

この間旦那と喧嘩して、旦那はそのことを義姉とLINEで話していました。旦那は自分の意見を言ってくれず、何を考えていたのか気になっていたのでLINEを覗いてしまいました。
すると義姉は「正直この間〇〇(私)の□□(旦那)への小言多すぎ。私なら秒で離婚してるわ。」とか、「私も家できつくなっていま帰ってきてるけど、こっち帰ってくる前より小言聞いて疲れたわ」とか言ってました。
義姉には、何か辛いことあったら相談乗るからね、とか、いつも旦那ではなく私の味方でいてくれていたので、ショックがデカすぎました。
義父や義母や、他の親戚の人にもあの子礼儀ないよねとか言われてたらどうしようと思ってしまいました。

今までの人生で、仲良いと思ってたら知らない間に嫌われてハブられていたという経験があって、とっても怖いです。
義家族は親戚が多く、よく集まるし、次に義姉が帰ってくる時俺らも帰りたいって旦那に言われているので、会うこともあります。
本当にどうしたらいいでしょうか。

今はトイレで1人で泣いてしまっています

コメント

にゃんちゅう

それを知ったなら旦那さんのことを今後一切義姉さんに相談するのはやめて
何も知らなかったことにするのは無理なので
あまり関わりを持たないようにします。
私は仲良くはしてますが多分お互い好いてはないです。
義家族は誰かしらの悪口ばかり言うので
私も言われてるんだろうな〜と思ってますし
所詮他人だから、相談したところで家族内ですぐ伝わるんですよね。

M i i

所詮義理の姉ですからね
何かあれば身内の味方をするでしょう
私も義両親とは仲良くさせてもらってると息子が産まれるまでは思ってましたが誰の悪口でも言う最低な義親だったので関わりを持ちたくありません
私も散々言われてましたからね

そういう人種だと思って今後は関わりを避けたほうがよろしいかと。

ako

携帯って、こっそり見て良いことって本当にないんですよね💦
私も過去に痛い目合ってるので、それからは絶対に見ないようにしてます😞

そして私も裏で色々悪口言われてることを夫から聞き、今は義家族とは疎遠になっています。でも、縁を切ったわけではないので、束の間の休息といった感じですかね…
所詮は血の繋がりなんですよね。やはり、実の親兄弟が可愛いし大事なんだと思います。
私は怒りがあるのでこのまま疎遠でいたいですが…りょくさんは、これからも仲良く付き合っていきたいという感じですか??

• りょく

りょく

疎遠になれるなら疎遠になりたいです…私自身親戚付き合いは0で…
    親戚付き合いするってことにそもそも慣れていなくて…
    陰で言われるくらいなら会いたくないなーと…
    でも旦那だけ親戚の集まりに行けないのもかわいそうだな〜とか思ったり…

• 3月20日
  • ako

ako

親戚づきあいほどしんどいことはないですよね…
    まして、義理姉さんに悪く言われてると知ってしまったら、会いたくなくなる気持ちもわかります。
    うちの場合は、義理家族や親戚との付き合いは、最低限ではありますが夫のみが参加してる状態です。
    私的には夫にも疎遠になってほしい、もっと言えば縁を切ってほしいくらいの怒りがあるのですが…やはりどんな親でも兄弟でも、彼にとっては大事な家族ですから…割り切るようにしてます。

• 3月20日
ぴこ

旦那さんに小言言うこと自体は全然いいと思うんですが義実家で言うのはどうなんだろうと思ってしまいました🤔
どんなに質問者さんが義家族と仲良かったとしても自分の息子なり弟なりが目の前で嫁に小言言われてるのって実際誰でもいい気はしないと思います💦
嫌われてるとかじゃなく義姉さんは単純にその行動が気に入らなかったのでは?
私だったら次回会う時は小言だけやめていつも通り接します。