※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
子育て・グッズ

お子さんの眠りが浅い状況について相談があります。眠りが浅く、抱っこで寝ている際にピクッと動いて泣いたり、目を開けたまま寝入る時間が長いようです。1ヶ月半の赤ちゃんなので、眠りが深くなるのはいつ頃でしょうか。

眠りが浅いお子さんいますか?

ずっと抱っこの息子( ´−ω−` )

置けば起きて〜抱っこで寝て〜置けば起きて〜の繰り返し。

なので日中はほぼ抱っこで寝ていますw

抱っこして寝ている時にモロー反射なのか、ピク‼︎と動いて泣きます。

で、またユラユラ〜ですぐ寝て…少しするとピク!えーん!
はい、ユラユラ〜〜て感じで、これまた繰り返します^^;

眠りが浅い?んですかね(T ^ T)

寝入る時も、多分頭は寝てるけど〜目は開けたい⁈のか瞬きしてる時間が長いです。

起きてる瞬きではなく、なんというか目は死んでる…w
見てても目は何か見つめてる様子ではないし、たまに白目なので寝てるんだな〜みたいな^^;

まだ1ヶ月半だからかなと思うのですが、眠りが浅い子っていつまで浅いんでしょうσ^_^;

寝入るのが上手になってくるんですかね(T ^ T)?

コメント

司葵

ウチの子も寝ない子でした
よく寝るようになったのは3歳手前でした
1歳までは、ほぼソファで座って抱っこか、横になりたい時はラッコ抱っこで寝てました
1歳半から3歳手前まで夜泣きで夜は寝れず、保育園に行ってリズムが整ったのか?お昼寝をする様になったからか纏めて寝てくれるようになりました(*^o^*)

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

3歳…(இдஇ; )
    夜泣きも覚悟しておかないとですねσ^_^;

うちは1歳から保育所入る予定なのでそこでリズム掴んでくれたら良いなぁと思います(T ^ T)

長い道のりも覚悟して頑張ります⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ありがとうございました☆

• 8月24日
KANA☆

こんにちは。
うちの子どもも同じく抱っこ星人で、全く下に下ろせませんでした。
家事も出来ず、トイレに行くのも泣かせて行っていました。
2ヶ月くらいからバウンサーを使うようになり、抱っこして眠ったあと、バウンサーに下ろしてユラユラしていると寝ることが増えました!
でも眠りは浅くて5分とか20分とかしか寝てくれません。
3ヶ月になった今も、長女の遊ぶ音に反応してすぐに起きてしまいます💦
でも生後間もないころに比べると、バウンサーの上でニコニコしてくれる時間も増えてきたし、バウンサーを揺らさずに20分寝続けてくれることもあります。
とても小さなことですが、確実にマシにはなっていると思っています!!
長女は現在3歳で、一人でコロンと寝て、周りがうるさくても一時間とか二時間とか昼寝してくれるし、夜もしっかり寝てくれます。

でりさんも抱っこ大変だと思いますが、たくさん眠れるようになるまでがんばりましょうね!!

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

バウンサーで寝てくれるなんて羨ましい〜と思っていた矢先、今日初めてバウンサーで寝てくれました(இдஇ; )

が、うちは10分でしたw

実は月曜日にバウンサーが届いたばかりで乗せたら「えーん!」だったので…( ´−ω−` )
    大きな進歩ですよね!←そう思いたいw

我が家も上の娘は新生児から眠り姫で✨w
    寝かしつけに困ったことはなく、保育園児というのもあり5歳の今でもガッツリ昼寝します( ・ㅂ・) ̑̑

その子育てに慣れてしまっていたため、下の子は…てんてこ舞いです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

上の娘を産んでから5年…
    腕も腰も既にガタガタw

KANA☆さんのいうように、日に日にマシになることを切実に祈りながら〜

加齢を感じながらの子育て頑張ります‼︎(^∀^)

ありがとうございました☆

• 8月24日
  • KANA☆

KANA☆

グットアンサーありがとうございます♪
    バウンサーで寝てくれたんですね!たった10分、されど10分!!
    私も長女の時はバウンサー嫌がってまったく役に立たなくて、今回も無理かなと思っていたので、ものすごく助かっています!でりさんのお子様もこのままバウンサー気に入ってくれるといいですね!

私も長女の時はもう少しマシだったように記憶しています(笑)二人目が楽って誰が言ったんでしょうね(*_*)

首が座ればおんぶ出来るし、腰が座れば一人で座ってあそぶことも増えますよね!
    その日を夢見てお互いがんばりましょうね☆

• 8月24日
  • はっぴーまーち

はっぴーまーち

今朝、起きてからベランダの近くにバウンサーを置いて乗せたところ、また10分くらいボーっとしてくれてました( *¯ ³¯*)

本当、2人目が楽って…
    どこがどこが〜⁈( ´థ౪థ)

でもきっと、動き回るようになったら寝てるだけの時が楽だったーってなるんでしょうね୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛www

おんぶできるようになると手が空く分、少し家事もやりやすくなりますよね✨

頑張りましょう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ありがとうございました♡

• 8月25日
  • KANA☆

KANA☆

今日もバウンサー成功したんですねー!おめでとうございます(*≧∀≦*)
    すこしづつ時間が長くなってくれるといーですね!でもあまり期待はせず、気長に待ちましょう(笑)

確かに動き出すとまた新しい悩みに変わりますよね…。
    全部ひっくるめて楽に出来るのが二人目だと思ってたんですけど…( ; ゜Д゜)

でも私は多分これで育児は最後と思っているので、今しかできない経験ってことで乗りきりたいです!!(願望です(笑))

でりさんもがんばってください!

• 8月25日
  • はっぴーまーち

はっぴーまーち

私もこれで最後の育児です(๑˃͈꒵˂͈๑)
    上の子は何もかも初めてで気付いたら5歳だったのでwww

今回は乳幼児期を子供と一緒に満喫したいと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

大変なことも含めて、少しでも楽しめたら良いですね(๑´▿︎`๑)♫︎*.;′°♪︎✧︎

とはいえ、こちらでこれからも色々相談させていただくかと思いますσ^_^;w

機会があればまたアドバイスよろしくお願い致します♡

ありがとうございました(´∀︎`*)ノ

• 8月26日