※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診でクラミジア検査で陽性。感染時期不明で不安。不妊リスク心配。将来の不安と後悔がつのる。

妊婦健診でクラミジア検査があり、本当に恥ずかしいのですが陽性でした。抗生剤出されたので治らないという心配はないのですが、

これまで性病検査をしたことがなく、いつ感染したのかが分からないです。
調べると不妊に繋がるとか書いてあって、いつからなのかわからない分
自分がどこまで放置していたのか、どれくらい進んでいるのか分からなくて
将来2人目欲しいのに不安で後悔ばっかりです😭😭

コメント

卵管などの癒着の可能性があり、不妊や子宮外妊娠になりやすかったりします💦

旦那さんも一緒に薬飲んだほうが良いですよ😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、ネットで調べたら書いてあって知らなかったのでびっくりしました😭
    病院に言ったら癒着があるかなど見てもらえますかね?

旦那の抗生剤も出されてます!
    ありがとうございます😭

• 3月20日

退会ユーザー

卵管造影ならしてもらえると思いますが、
    卵管造影で綺麗でも、
    私は子宮外妊娠なりました😂

不妊治療専門クリニックの先生に過去のクラミジアが原因だろうね!と言われました💦

治ると言えば綺麗さっぱり元通り!を想像しますが、
    クラミジアは多かれ少なかれ
    一度かかると確実に蝕まれるそうです😭

家の屋根裏にネズミ🐀が侵入すると、柱など齧られるでしょ?
    ネズミ駆除したところで
    齧られた後はそのままでしょ?
    それと同じ!

と説明されました😂

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    完治、っていう感じとは違うんですね😭

• 3月20日

退会ユーザー

完治とはまた違うと言われました😭

ちなみにクラミジアにかかって二度妊娠し、
    1度目は持病により13wでの流産、2度目は上の子です!
    そして三度目の妊娠が子宮外妊娠でした😭
    四度目が2人目の子です!

• 3月20日
Huis

結婚前になったことありますが2人授かりましたし、ちゃんと治せば問題ないですよ😊

• ママリ

ママリ

いつからかかってたのか分からなくて将来大丈夫か不安です😭
    癒着があるかなどみてもらいましたか??

• 3月20日
  • Huis

Huis

診てもらってないですが癒着してれば検診のエコーとかでわからないんですかね🤔
    何年か前にかかっていても妊娠できているなら大丈夫だったのではないでしょうか?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

後期の検査でわかったので経膣エコーはずっとしてないし薬出されたあともなにも調べてもらえてなくて😢

• 3月20日
  • Huis

Huis

なるほど!そうなんですね💦完治したかの確認はあると思うのでそのときに聞いてみましょう😊ちゃんとお医者さんから大丈夫って言って欲しいですし!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

1人目初期になって
何年放置だったのかも
分からなかったですが
3人授かれましたよ😌!

• ママリ

ママリ

初期になったのがわかったのは検診ですか?それとも自分から性病検査しに行きましたか?😢

ちゃんと治して診てもらうのが大事ですよね😭ありがとうございます😭😭

• 3月20日

私も1人目の時は何も引っかからず、2人目の妊娠初期の検査は平気だったのに中期検査で引っかかり抗生剤を飲みました!
一ヶ月後に再検査しましたが陰性でした!

私は調べたことないのでもこまで怖い性病なのか知りませんでした😣😣

抗生剤出されたようですし、無事に治りますように!!

• ママリ

ママリ

引っかからなかったのに後からなる事あるんですね😳
    再検査の話をされないので治ってるかもわからなくて😩

• 3月20日

退会ユーザー

性行為をする気にもなれずにしてなかったので、陽性と聞いた時は驚きました🥲🥲
    再検査しないんですかね😳
    次の健診の時に 再検査しないのか、このまま出産になっても平気なのか、確認したいところですね😭😭モヤモヤしちゃいます(´・_・`).。oஇ

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ人気の病院で忙しそうなので毎回そこまで把握してから検診してないのかもなって感じです😭
    次の検診おりもの検査もあるし週数も残り少ないので
    確認するのが1番ですよね😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

最初の妊婦検診の頃、いろいろ検査しませんでしたか?😃
その項目の中に入ってませんでしたか?

• ママリ

ママリ

初期の採血でHIVや梅毒はありました!でも採血の項目にクラミジア検査は無かったです!
    後期のクラミジア検査しかありませんでした!

今度はGBS?おりもの検査あるんですけど
    こういう性病検査じゃないやつの時でもクラミジアって勝手に検査してくれてるんですかね??😳

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラミジアは多分検査項目に入ってると思いますよ〜!
    採血ではなく、おりもの検査です(確か)
    何もなければ、ささーッと流れるような説明で終わってしまうことがあるので、見落としや聞き落としていたりしたのかも?ですね💦

クラミジア自体は治ると思いますけれど、完全に完成経路を経たないと、また感染しますよ💦

• 3月21日

初期で検査してませんかね
抗原はオリモノでしか分からないので血液検査の結果ではわからないですよ
でも初期で陰性だったのなら、妊娠した後に旦那さんが持ってきたということになるので大問題です

2回出産していてどちらも違う病院でしたが、どちらも初期で検査したので…汗
とりあえず治せば再発も悪化もしないので不妊の件はあまり心配しなくて大丈夫だと思います

• ママリ

ママリ

初期からの流れの紙とかを確認してもクラミジア検査は後期のみでした😢
    おりもの検査のことですか??

• 3月20日

退会ユーザー

結構何も渡されず、ってことありますよ
    私もそうでした。
    織物検査です!そこで検査してます。
    やはり性病を放置しておくのは大変なことになるので、病院側も調べるのが普通だと思いますよ。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

調べてみたんですけどおりもの検査の時にしてること多いんですね!
    てことは後期で急に陽性になるケースは少ないのかな😩

• 3月20日

退会ユーザー

そうですね!
    後期で陽性になる人も多いですよ。当然旦那さんが悪事働いてるのが理由なので急にでは無いですが…
    何もせずなるものでは無いし、性感染症だから粘膜接触でしか移らないので汗

トイレやお風呂から〜というデマもありますが、
    あれはパートナーの悪さを信じず適当なこと言ったり、妊婦を不安にさせないために医者が曖昧なことを言ったりするから
    出来上がったデマです汗

• 3月20日
  • ゆき

ゆき

突然すみません💦
    この退会ユーザーさん、クラミジアのことの質問で毎回出てきては、旦那の悪さが絶対原因とあおってますよね(>_<;)
    質問と関係ないですが、、なってしまったものはなってしまったものだし、、気になさらずいきましょー!
    私と同じ状況なので、コメントしてしまいました💦

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    確かに最初陽性って言われた時はドキっとしたけど
    私も旦那も人生で1回も性病検査してないので今のうちにわかって治せたから良かったね〜くらいで済んでます😂

看護師さんに確認したらクラミジアはクラミジア検査でしか見ないと言われたし旦那の浮気がないのも確実なので気にしてないです👌👌
    ありがとうございます😢😢

• 3月23日
  • ゆき

ゆき

過去の人からもらってたって可能性とかもありますしね!
    たしかに私もいつからかかったんだろ〜と心配してます💦
    3人目欲しいので。
    不安はありますが、治せて良かったとおもって、頑張りましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡まずは、無事ご出産されますよーに(ㅅ´ ˘ `)

• 3月23日