※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいP(´ω`*)
子育て・グッズ

夜間授乳が頻回で、夜間断乳を考えています。夜間断乳後、朝までぐっすり寝るようになるのか、アドバイスをお願いします。

夜間授乳が頻回で、夜間断乳を考えています(´・_・`)
おっぱいを咥えるとすぐ寝ますが、1〜2時間おきに大きめの声で泣いて起きます…
夜間断乳をしたママさん、断乳後は、朝までぐっすり寝るようになりましたか?
夜間断乳について、何でも良いのでアドバイスを頂きたいです。

コメント

おさゆ🍵

うちも同じような感じだったので夜間断乳しましたが、まだ時期ではなかったのか10日間近くチャレンジしましたが、何も変わりませんでした。

なので、しばらく付き合うことにして、1歳1ヶ月ぐらいの時に再チャレンジしました。
その時はすんなりいって、朝まで寝てくれるようになりました!

• ゆいP(´ω`*)

ゆいP(´ω`*)

早すぎることもあるんですね(>_<)
    10日間根気よく続けチャレンジできたことに尊敬します★
    私も一度チャレンジしてみて、様子を見ることにします!

• 8月24日
ゆいP(´ω`*)

早すぎることもあるんですね(>_<)
10日間根気よく続けチャレンジできたことに尊敬します★
私も一度チャレンジしてみて、様子をみることにします!

ふみちょん

離乳食を夜にあげてお腹を満たしてあげてから寝させる!
夜中起きた時は、マグマグか哺乳瓶でお茶&お白湯を飲ませてみる!慣れるまで…

私も10ヶ月まで夜中2〜3回授乳してました(;_;)仕事が始まるのもあり、徐々に夜中の断乳を決意しました(°_°)断乳最初は泣きますがトントン、抱っこで寝るまで相手します(T ^ T)朝方もお腹が空いて起きるのでパンやお菓子をあげて寝かせてました。2週間くらいすると慣れたのか夜中も起きてもマグマグでお茶を飲むと寝るようになり、1ヶ月もすると朝までぐっすり寝るようになりましよ♪
赤ちゃんも慣れるまではおっぱいを欲しがると思いますが夜間断乳が成功したらママもぐっすり寝れて朝の寝起きがスッキリすると思います!!時間はかかりますが慣れるまでの辛抱です!頑張ってください!!

• ゆいP(´ω`*)

ゆいP(´ω`*)

最近、マグマグストローで麦茶を飲むようになったので、起きたら飲ませる習慣にしてみます!!(^^)
    たくさん泣かれると挫折しそうですが、朝までグッスリ寝てくれると自分もだいぶラクになるのでそれを希望にがんばります★★
    ありがとうございます!!

• 8月24日