※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

とても落ち込む事があり、皆様の意見を聞かせてください。旦那は仕事が…

とても落ち込む事があり、皆様の意見を聞かせてください。
旦那は仕事がとても忙しく、ほぼ夜中の2-3時とかひどい時は5時とかに帰ってきます。疲れているのも分かっていますが、夕飯を平日はほとんど食べないため、少しでも体に良いものをとお弁当を結婚生活4年間毎日作ってきました。

一昨日、お弁当がいらなかったのに私に伝えるのを忘れ、私が夕飯に食べました。その時に少し腹が立ったので
「無駄じゃん!いらないならちゃんと言って!」とメールしました。
そして昨日、夜は会社の送別会でお店でなく、会社で飲み会をするとのこと。
昨夜も夜中に帰ってきていて朝お弁当箱が置いてありました。
お弁当箱は自分で洗ってくれ、今日は実家に行く用事があったので準備していました。すると…お弁当の中身がジップロックに入れて鞄の中に隠してありました!泣

私は悲しすぎて感情的になり、かなり怒ったんですが、旦那から出た一言目は「しょうがないじゃん。」でした。。
謝るとかでもなく、仕事が忙しくて食べれず、夜は飲み会で腐ってたからジップロックに入れたと。で、捨てた事がバレるとまた怒られるから隠していたと…

頭にきすぎて、旦那の実家には行かず、私は自分の実家へ娘と帰ってきました。(両家が近いため)

離れてからも電話でやりとりしていると、仲直りどころか喧嘩が続行で旦那からは「あのお弁当が会社でなんて言われてるか知ってる?重飯って呼ばれてるんだぜ。」
悲しくて…本当がっくりきました。
外食に誘われてもお弁当を食べなきゃ怒られるからって会社で言っているらしく、皆に重飯と呼ばれているそうです。。
本当に悲しいです。。

皆様だったら今後お弁当は渡しますか?
外食してもらいますか?

ただ、お昼も外食となると、朝ごはんも食べない人のためお家のご飯は一切食べない形となります。
今まで頑張ってきていたのに本当バカみたいです。

コメント

🌸

旦那さん酷すぎます💦

私ならそんな事言われたらもう作りません!!
忙しくて食べられなかったんじゃなくて、外食したんじゃないの?
すら思ってしまいます…

自分で作るか、まぁお昼代渡しても1日200〜300円ですかね🤪

• みかん

みかん

ですよね😭😭本当にがっくりしました。皆にそんな風に言われてるのも、旦那がそんな風に思っていたのも…

正直、帰ってこないのもどこで何やってるか分からんとすら思ってます。笑

作りたくなくなりますよね…

• 3月20日
ママリ

それはとてもショックです…
怒りよりも悲しみが大きいですよね( ; ; )

家では怒られるからジップロックに入れて鞄に隠してまで処分しようとして、会社では怒られるから食べなきゃいけないと言って「嫁が怒るから」という程で乗り切って、結局申し訳なさ等全く無くひたすら自分の体裁が大事なのかなぁと😞

私なら今後お弁当作らないと思います。。。
重飯という言葉が引っかかってどうしてもお弁当渡す事が嫌になっちゃいます😢

• みかん

みかん

そうなんです。。悲しみが大きくて泣けてきます( ; ; )

確かに自分の体裁しか考えてないし…ひどいですよね…

重飯酷すぎますよね🥲重飯を一生懸命作って渡してたのって自己満だったんだと思います🥲
    私も作るのやめようと思います。。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日
はじめてのママリ

悲しいですね….😭😭😭😭
私も数年間お弁当作ってましたが、そんな風に思われてたなんて知ったら…

私だったら
とりあえず、しばらくは作りません。
どうぞご自由に。
と言います。

そこで反省するのか、どう出るのか見てみます。

• みかん

みかん

悲しいですよね…本当に自分何してたんだろって思います🥲

どうぞご自由にって言いたい!!けど家の旦那すごい言い返してくるので言い方に迷います😣が、もう作りません!!!!
    そして様子も見てみます🥲✨ありがとうございます。

• 3月20日
じゅんじゅん

おつかれさまです。
本当に。

でもラッキー
めっちゃラッキーですよ!

お弁当作らなくていいなんて(*^-^*)(*^-^*)

その時間をすこしコーヒーゆっくり飲んだり
してください(*^-^*)

• みかん

みかん

確かに!!!プラスに考えればそれだけ時間ができますもんね✌️✨
    自分時間に回します🥲❤️ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日
m.k.i

4年間毎日お弁当なんて😭✨✨
凄すぎます。。
彩り、栄養バランス、品数、おかずの内容、毎日考えながら作るのって本当に大変ですよね😢
私も毎朝5時起きでお弁当作ってるので大変さは少しは分かるつもりです。

私がお弁当作ってもらう立場なら、感謝しかないと思いますが🥺

会社の人達の重飯って言い方も酷いなと思いました…
子育てしながら旦那さんの事を思って毎日お弁当作るの簡単じゃねーんだわ!

私なら、しばらくお弁当作らないと思います😞

• みかん

みかん

適当なお弁当ながら色々気を遣って作っていたので本当に傷つきました。。

会社の人達と酷すぎますよね。。もう会社の人の話も聞きたくありません。。私、すごいうざい妻に仕上がってるんだなって気付きました😅笑

本当に簡単じゃないーーー!!!😭😭😭

私もしばらく作るのやめます🙇‍♀️🥲

• 3月20日
ハーフライス

今後はお弁当が必要な時は言ってね、捨てられるのも悲しいし無理して食べてもらっても嬉しくないから。と言うと思います。

家のご飯が食べたくなったら自ずと言ってくるんじゃないですかね🤔
それまではノータッチで良いと思います。

• みかん

みかん

その言い方すごく良いですね😊
    私が本音で言うとまた喧嘩になるので、そんな感じで言ってみます✊

そしてもう弁当に対して労力かけるのやめます!!!😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

そんな言い方酷いです😭
「今日は忙しくてどうしても食べられ無かった、ごめんね」と一言謝ってくれていればこんなに怒りもしないのに😭💦

次から作ってもおにぎりだけですね😤
お昼代もお小遣いから出してもらいましょう!

• みかん

みかん

ですよね…ちょいちょい嘘をつくので、何が本当かわからない時があります🤥
    本当に最初から謝ってくれればこんなにこじれなかったのに何で隠したんだろ…
    しかも隠し切れてなくて、鞄のチャック空いてて中身丸見えだし本当に爪が甘すぎます。。

コメントありがとうございます❤️もう皆さんのアドバイス通り、しばらく作りません!!!😭😭😭

• 3月20日