※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の入学式と幼稚園の始業式が同じ日。幼稚園は11時まで。下の子の幼稚園を休ませるか、夫が途中で迎えに行くか、一時保育に預けるか悩んでいます。

小学校の入学式と、幼稚園の始業式が同じ日にあります。幼稚園は半日保育で11時にお迎えに行かないといけません。小学校の入学式は10時スタートなのですが、みなさんだったら下の子の幼稚園休ませますか?延長保育は出来なさそうです。代わりにお迎えに行ってくれる人もいません。。。
夫が途中で入学式を抜けてお迎えに行くか、幼稚園を休ませて一時保育に預けるかどちらがいいでしょうか(>_<)

コメント

うちは旦那が抜けて迎えに行く予定にしています(^^♪
下の子も入学式に参加していいなら休ませて連れていきます!

はじめてのママリ🔰

市役所に相談されてみては?
わが家は、児童養護施設の一時預かりを利用しました。
主人のガンの手術で私がどうしても付き添いが必要だったので……
幼稚園で園長先生が延長保育で見てくれる予定でしたが台風が近づいてて念には念を……
結果的に子供は楽しかったみたいだし夕方まで預かってもらってお風呂もいれてもらいました。
小学校の入学式に出たいことと見る人がいない事とか一度相談されてみては?

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
夫に途中で抜けて迎えに行ってもらうことにしましたm(__)m