※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

地震のときって、外にいるのと中とどちらが安全なんでしょう、、、木造…

地震のときって、外にいるのと中とどちらが安全なんでしょう、、、

木造アパートの2階に住んでいます。
最近地震が多く、地震のたびにどうしようどうしようと思ってしまいます。

外に出るのは危険とかいてありますが、
天井が落ちてきたらすぐ死んじゃうとも思ってしまって、、

コメント

お風呂とかトイレとか狭いところは安定しているから崩れにくいと聞きますよ!
扉が塞がれないように少し開けておくとかしておけば大きい地震の時は逃げ場になります!

この前テレビで家の中だったら
廊下が安全って言ってました。
逆にトイレの中などは閉じ込められる可能性があるのでダメだそうです。

いち

2階なら机の下とかの方が安全な気がします💦
熊本地震の時アパート一階が潰れたニュースがあったので💦

震度6体験したことあります。
当時1階に住んでいましたが、アパートが潰れるのではないかと心配になり外に出ました。が、電柱どころか地面がまるで生き物のように波をうっており車もバウンドしていたくらい最悪の状態でした。2階でしたら食器棚や高さのあるものは固定しておいた方が良いです。

ママリ

みなさんありがとうございます😣😣😣