※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあき
ココロ・悩み

旦那と共通の趣味がなく悩んでいます。おでかけやDVD鑑賞もうまくいかず、結婚後の変化に不安を感じています。子供ができたらさらに時間が取れなくなるのではと心配しています。

皆さんは旦那さんと共通の趣味とかありますか??
私はアウトドアで旦那はインドアなんですけど、共通の趣味がなくて悩んでます(>_<)💦
インドアだからDVDみようよと言ってもえーっと言われるしおでかけしたいのにおでかけと言えば旦那にパチ屋に一緒に行こうと言われモメてます…。

つい先ほども旦那が休みで義父や義母に以前嫁さん連れてどこか出かけてきなよと注意されたので連れてってくれるのかなーって軽く期待してたんですけど、案の定パチ屋に行こうと言われ私はムカついたので行かない家で待ってると言いました。
そしたらほんと共通の趣味ないよなー。笑
これからやっていけるか不安だよまじで笑
と言われ泣きそうになりました。
共通の趣味がないからって終わっちゃうの??
そっちもギャンブルとかじゃなくて一緒に楽しめるやつとか考えてくれないの?とすごく悩んでいます。😞😞

結婚する前はおでかけとかしていたのに、結婚したらどこもおでかけに連れてってくれません…
子供が産まれたらもっと2人の時間が無くなるのに。

長々ごめんなさい(>_<)

コメント

(^し^)

うちも共通の趣味ないですよ\( ˆoˆ )/
うちの旦那はギャンブルなどをしない代わりに
幼稚くさいですが
ゲーセンが好きです笑
私も結構アウトドアだし
ゲーセンなんか行ってもつまらないので
旦那には行く回数を決めて行くようにしてもらってます☆

• あまあき

あまあき

共通の趣味って難しいですよね見つけるのが😢もう、旦那のその一言でイライラが止まらないです笑

• 8月24日
タラチャン

うちは共通の趣味はダーツです。
共通の趣味をパチにしようとしてる旦那さんが怖いです💦
パチに使うお金があるなら出産準備にかけたり、子供が産まれるまでの二人きりの時間はあと少しなのに思い出作りとかに使ってほしいですね😢

• あまあき

あまあき

ダーツ良いですよね(>_<)💕
    したいのにめんどくさいと言われてしまいます。。。
    ほんと、2万投資とか平気でするのでそのお金があるなら違うことに使って欲しいです😢旅行とか今のうちに行きたいのに…

• 8月24日
ドナルド・ダック

私の旦那さんもパチンコ、競馬もします☆
私はギャンブルに全く縁のない家庭で育ったので最初は引き目にすら感じていましたが
ある日デートで競馬場に行ってから私も楽しいと思うようになり
年に数回ですが一緒に行くようになりました!
パチンコも結婚する前は連れてってくれませんでしたが
結婚してから2回連れてってくれたことがあり
旦那さんが楽しそうなことを私も一緒に楽しめば自ずと2人の時間も増えると思うようになり
旦那さんの趣味に私が合わせる感じでやってましたが
パチンコにお供しはじめてすぐに妊娠が分かったので
パチンコ、競馬はそれからはまだ行っていません(^^)
旦那さんの趣味に全く拒否してしまうよりは
数回ついて行くのもありかなと思います!
ただ妊娠されているのでパチンコは行かないほうがいいですけどね…

旦那さんの趣味に合わせると旦那さんも私の好きなことに付き合ってくれるようになり
休みは家でゴロゴロ〜だった旦那さんですが
ディズニーやユニバ、映画や外食だけのデートも行ってくれるようになりましたよ♡
全部私が「この日に行こうよ!」と誘わないと行きませんが
それでも行ってくれた日には楽しかったことを何倍にも大きくして「今日は一緒に来てくれて嬉しかった♡」と伝えるようにしてます!

• あまあき

あまあき

私もパチ屋や競馬場を言ったことはあるんですけど、まだつわりがあり雰囲気で気持ち悪くなり迷惑かけてしまいなかなか付き合うことができません(;o;)💦

30分か40分くらいで湘南や鎌倉に着くのにそれすら嫌がります。地方から嫁いだから案内とかして欲しいのに。😂

• 8月24日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

つわりの時にあの場に行くのはキツイですよね(^^;;
    私は付き合ってる時に行ったのでその時は楽しめましたが
    今は行きたいとも思わないので旦那さんは友だちといってます…

鎌倉まで近いのに行ってくれないのは嫌気がさしますね(´・_・`)
    インドアをアウトドアにするのは難しいかもしれませんが
    素直にあまあきさんの「今しか行けない」って気持ちを伝えて
    パチンコの3回に1回は夫婦の時間に使ってほしいと伝えてみてはいかがでしょうか?

• 8月24日
  • あまあき

あまあき

たまになら良いですけど毎回休みの日はあたしほっといてパチ屋に行かれて
    しかも、その友達も空気読めずに旦那を誘うのでほんと苛立ちが止まらないです笑

ほんと今しか行けないって事を一生懸命伝えるしか無いですよね😓😓

• 8月24日
いそふぁーむ

子供が生まれたら、正直パチンコとか行かれたら殺意抱きますよ(*_*)
いまのうちから言っておかないと。。
子供の性別にもよるかもですが、インドアとか言ってられないです(^O^)
お外遊びで忙しいし、たくさんいろいろな所に連れていってあげたいですよね。
子供ってある意味共通だし、こんなとに連れていってあげたいねーとか、こんなこと一緒にしてあげたいねーとかで誘導できないですかね(^-^)

• あまあき

あまあき

そーゆー話もしたのですが人混み嫌いだからディズニーとかは友達とか義母とかと行ってきてと言われそれで喧嘩してしまいました。😫

ほんと結婚する前は色々と計画して楽しかったのに結婚して一緒に住むと…泣

• 8月24日

共通の趣味がなくても仲良しの夫婦の方たくさんいますし、無理に作ろうと考えなくても大丈夫だと思います!

正直、旦那さんと共通の趣味がない事より、妊婦さんをパチンコに連れて行ったりする事の方が問題のような…

退会ユーザー

ちなみにうちの共通の趣味は、サッカーやゲーム、アニメなど好きなものがほとんど同じです!
    妊娠中や臨月に入ってからも、旦那が社会人のサッカーの試合などに行ったりしてましたが、好きな事はずっと続けて欲しいので禁止などにしてませんでしたし、今現在産まれてからも禁止するつもりはありません。

• 8月24日
  • あまあき

あまあき

ほんと、パチ屋行っただけで腰も痛くなるし寒いしつまんないしで疲れます。笑

ほんとそうですよね(>_<)!
    考えて見つからなくてもめてしまうことがしばしばだったので😢笑

• 8月24日
cp

うちも一緒です。
共通の趣味なんてありませんw
パチンコはしませんが、家で仕事していて、休みがむしろないです。
どっか行きたいって言っても『金ない』『時間ない』で終わり。
2人の思い出なんてすでに諦めました!!笑
なんで、今はできるだけ稼いでもらって、子供が産まれたらもっとワガママ言ってやろうと思ってます!!笑

• あまあき

あまあき

共通の趣味って難しいですよね😓笑
    見つからないですもん笑

• 8月24日
ree

妊婦をパチ屋に連れて行くなんてもってのほか。
店内でタバコ吸ってる人たくさん居るし空気も悪いのに!

もう24週なら少しずつベビー用品のチェックしに旦那様連れて一緒に行った方がいいと思いますよ(>_<)

妊娠中何があるか分からないので…。
健診に行ったらいきなり切迫で入院してください!と言われるかもしれません。

どこか行こうよじゃなくて、具体的にあそこ連れて行ってと行ってみてはどうですか?

• あまあき

あまあき

ですよね(>_<)もう気持ち悪くて(>_<)💦

ベビー用品一緒に探すから〇〇連れてって〜と言ってみます😢💕

• 8月24日
ぐでたま

うちも同じ趣味ないですよー。
最近やっとゲームを私がするようになって少しだけ楽しさがわかり共有出来ていますが食の好みも違ったり色々違いますが楽しくやってますよ!

パチ屋以外に外出はしないのですか?
買い物など。

私は食材もだしベビー服見に行ったりよくしてますよ!
家族でお出かけも多いですし!

• あまあき

あまあき

基本、出たがらないです😓
    まあ休みが週一しかないのもありますが、だからと言ってパチ屋には行くんだ。と冷ややかな目で見てしまいます(;o;)💦

• 8月24日
erika☺︎︎♥

うちは最近ポケモンgoと釣り🎣が
共通の趣味です( ᵔᵒᵔ )✌️❤️
旦那はギャンブルはしないものの
車が好きで弄ったりはしますね〜💦💦

• あまあき

あまあき

ポケモンGOは最近までやっていたのですが、旦那のポケモンGOのアプリが消えてしまいログイン出来ずに終わってしまいました(>_<)💦笑

• 8月24日