※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初心者です。初めて野菜をあげる際、人参やかぼちゃは裏ごしする必要がありますか?裏ごしはどんな時に必要な工程でしょうか?

離乳食初心者です。初めてフリージングしています。
来週から初めて野菜をあげるのですが、
離乳食初期の人参、かぼちゃは裏ごしっていりますか?
水を加えてブレンダーで作ったら結構トロトロになったのですが…
裏ごしってどういうときに必要な工程ですか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

かぼちゃはベビーフードであげてたのでわからないのですが、にんじんは茹でてブレンダーでペーストにしましたよ〜
ちゃんと茹でて、ペーストになればいいかなと思って工程はあまり気にしてませんでした😅💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ベビーフードいいですよね!私も使おうと思ってます♡
    にんじん、水を加えてもちょっとボソボソしてるんですけど、ちゃんとトロトロになりますか??まだ水が足りてないのでしょうか😅?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜が高い時はベビーフードありがたいですよね❣️
    にんじんは水と一緒にブレンダーして、水入れすぎたらとろみつけてました💡
    ボソボソしてるよりは水気がある方がいいと思います☺️

• 3月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

とろみってなにで付けていますか??
    質問ばかりすみません😂

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋とかに売ってる赤ちゃん用のとろみです✨でも、芋を食べているなら普通の大人が使う片栗粉でもいいと保健師さんには言われました❣️

• 3月20日
ゆま

お子さんが食べれるのであれば裏ごししなくて大丈夫です!うちは粒が残っていると食べませんでしたので人参は裏ごししていました😂が面倒すぎました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

食べれればいいんですね!消化できなかったらどうしようかと心配になっていました!
    食べてくれればいいんですけど😨裏ごしやっぱり面倒ですよね…

• 3月20日