※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

最近、好き嫌いが激しい息子がいます。特に緑の野菜を拒否し、食べさせる工夫をしても難しいようです。保育園でも同様で、どうすれば良いか悩んでいます。皆さんはどのようにして食べさせていますか?

最近好き嫌いが激しい息子です。

ミンチ系、加工肉、豆腐、白ごはん
海苔、お麩、チーズは良く食べます。

野菜特に緑色の物は断固拒否します。
ご飯に隠して食べさせたり
ごまかして食べさせてますが
最近はバレて食べてくれません
何なら上に書いた食べてた物も
食べない時もあります。

保育園でもそうみたいです、
どうしたらいいのでしょう😭

食べないと分かってても息子の分の野菜も出して
食べさせる時に隠したり
色々工夫はしてるつもりなんですが💦
怒ったところで分からないし
緑の野菜見ると口をブーとします。

皆さんどのようにして食べさせてますか?😥

コメント

はじめてのママリ

うちも好き嫌い多いです😭
ほうれん草は卵焼きに混ぜ、オクラは納豆に混ぜて出したら食べます。
にんじんはゼリーにして食べさせてます。
ミンチ系が好きならハンバーグに混ぜるのはどうですか?

  • ゆう

    ゆう

    ハンバーグににんじん混ぜたらパクパク食べてました!笑笑
    あと、母が茶碗蒸し作ってくれた時にほうれん草が入ってたのですが卵と一緒にぺろりと食べた時は驚きでした!笑笑

    • 3月20日