※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やしトマト
家族・旦那

私が実家に帰省してたので気になってダメだ。ダメだ。と分かっていなが…

私が実家に帰省してたので
気になってダメだ。ダメだ。と分かっていながら
LINEを見てしまいました。
すると夫は、もう何年も前から
私が帰省する度に、女性と会って
不貞行為をしている事が分かるような
LINEがありました。
その女性は、私と付き合う前から
付き合いのある女性です。
その時は、苛立ちから
離婚!もう離婚や!!となったのですが
日が経つごとに、旦那に腹が立つはずなのに
なぜか、私は、本当に旦那が好きだったんだな。と
思うようになり
一体どうしたらいいか分からなくなってます。
世の不倫された奥さん達は
一体どうしてるんですかね😭

コメント

deleted user

私は婚約期間中に友達と浮気されてました🤣
でも旦那のことは好きだったので女全員縁を切り、LINEやsnsは私が見てもいいようにしてます。
あとはゼンリーで常にどこにいるか分かるようになってます🤗

私の場合訴えようにも証拠が会話のスクショしかなかったので泣き寝入りしましたが、証拠が揃ってるなら訴えていいと思います😖

むぅ

お気持ちお察し致します。
私も夫の不倫が去年わかり、それが結婚前からされていたことが年明けにわかり、先月やっと相手の女性に慰謝料請求が完了したところです。
私も冷やしトマトさんと一緒で最初は離婚届叩きつけて書いてよ!!とブチ切れました。
いざ、わかった。離婚届書くよと言われると
…←こんな感じで悲しくなって。笑
今でもフラッシュバックがすごいので離婚した方がいいのかなとか思う日があります。
冷やしトマトさんが今後、その不倫された事実を受け入れるご覚悟とご主人が多少のフラッシュバックで責め立てられても素直に謝る気があれば一緒に居てもいいと思いますが、これから先不倫されたことを責め続けちゃうかもしれない、ご主人も面倒くさそうにするようなことがあれば離婚も視野にいれたほうがいいかもしれないです。
私の場合は実母に「離婚はいつでもできるよ」
と言われたことで心がスっとなり、弁護士さんからも不貞行為を見つけてから3年間は時効がある、慰謝料請求できると伺ったので、その間に決めようと思っています(*^^*)

  • 冷やしトマト

    冷やしトマト

    ちなみに
    離婚せずに相手の方に
    慰謝料請求なんてできるもんなんですか?

    • 3月21日
  • むぅ

    むぅ

    お返事遅くなりました💦
    離婚するしないだと金額は大幅に変わりますが、不貞行為をしたという証拠があれば慰謝料請求できますよ!
    その代わり相場は50万〜100万です。
    弁護士を介すと手元に残るお金はわずかですが、社会的制裁は加えられますよ(*^^*)

    • 3月22日
  • むぅ

    むぅ

    追伸です。
    もし、お時間があるのでしたら
    法テラスや弁護士の無料相談に一度お話されてみてはどうですか?
    慰謝料請求できるかどうか教えてくれますよ。
    すぐにでも請求しますか?と言われますが、すこし考えさせてくださいと言えば大丈夫なので(*^^*)

    • 3月22日
ひまわり

冷やしトマトさんがどうしたいか次第で今後の対応や行動は決まるかなと思います!🥺
離婚視野にいれてるのか、再構築なのか。法的措置するのか、しないのかなど🧐

  • 冷やしトマト

    冷やしトマト

    やっぱ私の気持ち一つですよね😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

冷やしトマトさん、ご主人はどうしたいのかによるのかと…
迷っている間は離婚するタイミングではないのだと私は思います。

  • 冷やしトマト

    冷やしトマト

    主人は、魔かざした
    離婚したくないの一点張りで
    私は好きな感情がある。
    好きやからこそ許せないのに
    離婚したい。と言い切れない
    でもその選択が子のためなのか
    私の好きだけで動いていいのか
    悩んでいます😭

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人に反省の気持ちがあり、DVやモラハラが無く子どもにとって悪い影響が無いのであれば一度許すのも良いと思いますよ。不倫一度で即離婚する方が珍しいそうです。。
    冷やしトマトさんがまだ好きなのであれば、無理に離婚したところで後悔しませんか?
    再構築の努力の上、やっぱり辛い気持ちの方が強くなったらやもう無理だと思ったらその時が離婚のタイミングなのかなと個人的には思います。
    冷やしトマトさん、お子さんにとって良い方向に向かいますように…

    • 3月21日
  • 冷やしトマト

    冷やしトマト

    ありがとうございます😭
    物心がついてない
    今離婚しないともっと子供に
    辛い思いさせるかと
    思ったりしてました😭

    • 3月21日