※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
産婦人科・小児科

娘が39.4度の発熱、鼻水、咳がありますが、元気です。小児科で抗生剤や薬をもらいました。保育園ではアデノウイルスが流行中。アデノウイルスにかかった経験のある方、症状を教えてください。

娘が朝から39.4の発熱、鼻水、咳がありまりますが、めちゃくちゃ元気です。

今日祝日なの知らなくて小児科連絡したら、たまたま工事の立ち合いで先生いて、抗生剤と咳止め、鼻水止めをくれました。
診察はしていないです。

保育園ではアデノウイルスが流行っていると言われています。

ただの風邪かアデノか…。
アデノウイルスかかったことある方、症状どんな感じでしたか?

コメント

baby Kiana

長女が2歳くらいに
高熱で扁桃腺に白いポツポツがあると言われ、喉もすごく痛いのか水分とるのも結構大変そうでした!下痢する子もいるそうですけどうちはそこまではなくあとは目の充血してるかどうかなど診てもらった記憶あります。
熱も気持ち長く続いたかな、、、5日ほどで下がったと思います。

Arara

下の子がRSウイルスで高熱6日目です。

保育園で流行って見事に移りました。

のぞ。

うちは火曜日から発熱
39.0代が続き、座薬ばかりでした。
水分しか取れず、吐いてしまうこともありました。
土曜日に湿疹が出てきてて
突発性湿疹でした。
突発と風邪だねーと先生には言われました。