※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

実母、実父のことを目の前でばあば、じいじと呼べません😅いないところで…

実母、実父のことを目の前でばあば、じいじと呼べません😅
いないところでは、今日ばあばのお家行こっか!など言えるのですが、いざ目の前にすると、ばあばと呼ぶのがなんだか恥ずかしく、言えません。

だから、ばあばに〜してきて!なども言えず、結構困っています。

私の親も、私が何も呼ばないからか、ばあばのとこおいで!とも言わず、こっちおいでー!って感じです。

お陰で息子は週一で会うにも関わらず、ばあばじいじが分かっていない様子…
どうしたら良いでしょうか?

コメント

deleted user

おじいちゃん、おばあちゃんじゃいけないんでしょうか?
それも言えないですか?

はるちゃん

うちはじいじばあば呼びじゃなく、
私の母は、あーたん
私の父は、じーたん
です😂

母がばあばやおばあちゃんは絶対嫌!と言っており、名前から1文字とったあだ名になりました🙆🏻‍♀️
父は、なんでもよかったらしく母の延長でじーたんになりました🙂

  • はるちゃん

    はるちゃん

    途中で送っちゃいました!すみません!

    なので、じいじばあば呼びはしておらず、でも呼び名はあるので理解してました🙋🏻‍♀️
    主さんのご両親は、自分のことをじいじばあばと言えますか?
    もし気が引けるとかならあだ名でもいいと思います(≧▽≦)

    • 3月20日
ぴぴぴ

今まで呼んでなかったのに気恥しいですよね🤭

息子になんて呼ばせようかー?
ばぁばって呼ばせるー?
他に呼んで欲しい呼び方あるー?

って直接聞いてみたらどうでしょう🤗
ばぁばでいいよーって言ってもらえれば呼びやすいし、呼んでるうちにすぐなれると思いますよ✨