※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が便秘気味で血が混じる硬いうんちが出ているため、月曜日に小児科を受診することをお勧めします。

4月で3歳になる息子なんですが、ずっと便秘気味で下剤をしょっちゅう使っているんですが、使っていない日はいつもコロコロの方いうんちばかりなんですが、
昨日自力で出したうんちがすごく太くて硬いうんちで、そこに血がついていて、、おしひがきれたのかなって思うんですが、今日も小さいうんちにほんの少し血がついていました。
月曜日に病院に連れて行ってあげた方がいいですよね
その場合小児科でいいのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

毎日下剤あげてはどうですか?
うちの子毎日飲んでます!

• ママリ

ママリ

毎日飲ませろって小児科の先生には言われているんですが、保育園があるからと思って躊躇しちゃってます…😭

• 3月20日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

調節してあげれば大丈夫かと😊

• 3月20日
すぎか

うちの子もすごく便秘でしかも出かける前に催し、時間がかかるし出なくて苦しんで…どこにも行けないし、動けないので3回くらいカンチョウしに行きました!
チャイルドにも乗せれず、タクシーでギャン泣きで連れていったこともあります。
藁もすがる思いでインスタに載ってたお腹チュアぶるとゆうラムネみたいな健康食品を買ってみました。
薬とも併用できるし←うちは薬は拒否。
薬じゃないので効果出るのにうちは1ヶ月かかりましたが、今ではスルって出ます!
でも個人差があるのでなんとも言えませんが…