※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

パパがおしゃれをしてくれない...私もおしゃれな方ではないですが最低限…

パパがおしゃれをしてくれない...
私もおしゃれな方ではないですが最低限の格好はするようにしてます!

でも夫は子供と公園に行くとかだとジャージです
どこのパパもそんな格好の人は居ないし正直恥ずかしいです💦

伝えたけど楽だもん!って言います
写真を撮っても毎回毎回同じジャージ着てる夫にイライラしてしまいます
私と子供の写真は全く撮ってもくれませんし😂笑

この前は小児科に連れて行ってもらって(チャイルドシートが夫の車についてて付け替えするのが大変なので)
お昼は何か買って帰ろうか?と聞きましたが外食したいと言われましたがジャージ...しかも行きたかった回転寿司は少し待つ感じだったので近くの少しお高めの和食屋さんに行きましたが恥ずかしくて恥ずかしくてめっちゃ嫌になりどこに行くにも恥ずかしくないように家を出るときは普通の格好したら?と言うと外食するつもりなかったもんとのこと

なんか話が噛み合わなくて嫌になります💦
どうやったら普通の格好してもらえますかね
いつもジャージで出かけます😭

最初から外食目的なら普通の服ですが目的が公園や散歩、実家、スーパーだとジャージです
でも急に外食になったり、知り合いに会うこともあるし...
私ははっきり言って恥ずかしくなります🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もジャージですよ😂
ジャージといってもナイキとかなので気にしないです。
全身ナイキで見た目学生です🤣

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    学生に見えるほど見た目が若ければ良いのですが30過ぎにしか見えない(実際に30過ぎです笑)のでやめてほしいです😭笑
    私がおしゃれしてればしてるほどお互いに浮いた存在になります笑

    • 3月20日
ちゃそ

うちもadidasのジャージです🤣
私服着てもジーパンにNIKEのMAー1なのであまり変わりません😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    まだジーンズとか履いてくれた方が良いです😭
    ジャージって運動の時の服やんって思っちゃいます😱笑

    • 3月20日
sky_mama

和食屋さんでジャージ…みんな気にしてないかもですけど、こっちはキツイですね😭

ユニクロのキレ楽カジュアル的な洋服プレゼントしたら着てもらえないですかね💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんです
    周りは気にしてないと思いますが私は嫌です!
    周りより私の気持ちが大事じゃないですか!?笑

    服はたくさん持ってるんですよー😱笑笑
    デブなので楽に走るんだと思います笑

    • 3月20日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は主人の服が好みじゃなかったので、お買い物一緒に行ってこれいいんじゃない?これは?と好みの服を選んであげました!
そしたらそれ着るようになりましたよ〜
あとは着た時はやっぱりそれいいね!と褒めてます❤︎

それやめてだとえーなんでーとなりますが、これいいんじゃない?だとそーかなー?って気分も上がるんじゃないでしょうか?

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それは全部やってます笑
    服は選んであげてるし着たら毎回褒めてます
    やっぱり似合うね
    カッコいい!若く見えるよ!とか笑
    でも結局ジャージです😱

    • 3月20日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    どうしてもジャージが好きなんでしょうね…

    • 3月20日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    楽ちんが良いそうです😭笑笑

    • 3月20日
どんぐりマンマ

うちは逆にちょっとコンビニ、近所のスーパーでも割とちゃんと着替えます。誰にも会わんやん!て思うのですが。夫にしたらTシャツにGパンも外出できない格好みたいです。私もジャージでは外出出来ませんが。。
あと、二人とも運動は全然しないので、ジャージって家にないです。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    仕事が行ったら着替える職業なのでジャージを持ってるんです!運動は全くしません笑笑

    着替えてほしいです😭

    • 3月20日
®️®️

うちもそんなもんですが、許容範囲内だと思ってます

スーパー、コンビニ、公園、実家、、、あたりなら。

私も結構そんな感じです。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    コンビニ、近場のこじんまりとした公園、実家は私もジャージでもいいかと思うのですが大型遊具とかのある公園だと人も割といるしなんだかなーと思います💦

    周りのパパさんたちはみんな華美ではないけど当たり前なおしゃれ着は着てるし(ジーンズにパーカーやニットやロンT?みたいな)
    そんな服は夫も持ってるのに着なくて嫌です笑

    • 3月20日
  • ®️®️

    ®️®️

    よっぽど大きな所じゃなければ、普通に住宅街の中とかその辺にある公園なら大型遊具があるようなところでもジャージです(笑)

    思いっきり遊べるし、いいと思ってます。

    ただ、急遽外食になったときには、お店をだいぶ選んでいきますね〜

    • 3月20日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    外食は悩みますよね
    ファミレスや回転寿司くらいならいいけど和食処は本当に嫌でした笑
    近くにそこくらいしか行けるところなくて仕方なかったのですが😭

    • 3月20日
チョコベビー♡

ママ友の旦那さんがいつもジャージですが、ダサいとは思いませんよ🙂着こなしてて、体育会系に見えたので何のスポーツしてるのか聞いたら何もしていませんでしたけど😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    スタイルが良くて似合ってるのなら良いのですがうちの夫は背は低いしポテっとした体型でスポーツしてる感は0です笑笑

    髪もこまめに切らないからダサすぎて嫌になります💦
    私が毎回切りなよ切りなよって鬱陶しいくらい言うとやっとって感じです😱笑

    • 3月20日
  • チョコベビー♡

    チョコベビー♡

    そうですか🤣洋服プレゼントするのはダメでしょうか😂

    • 3月20日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    服はタンスから溢れるくらい持ってます笑
    ただ、気に入ってないんでしょうね🤣
    断捨離させて新しく気にいるものを買うとかの方が良さそうですよね🙄

    • 3月20日
deleted user

おしゃれジャージ買ってあげたらどうですか( ^ω^ )❤️

うちはスエットパンツにadidasのジャージ、靴もadidasで、スポーツオシャレって感じなので全然気になりません🌱💕

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そういう系のおしゃれは考えてなかったです!
    うちの夫にも似合うものかはわからないけど検討してみます😂

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちもジャージですよ!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    スポーツ系ファッション検討してみます🤣

    • 3月20日
ままり

ジャージは嫌ですね…😅
最近流行り?のグレーのジョガーパンツにパーカーとかはどうでしょう?
楽ちんな格好ですがジャージよりはおしゃれな気がします☺️

ハーフライス

こうなったらオシャレなジャージを探してそれを着てもらうかですね😅

私も夫もジャージで外出することはないのでオシャレなものとか全く分からないのですが...少しでも悩みが解決されますように💖