※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
妊娠・出産

つわりの辛い時期、食べやすかったものを教えてください。

つわりが辛い時期どうやって乗り越えられましたか🥲

24時間辛いわけでは無く日によって
マシな時間やつわりがひどい時間が異なります。
ただ毎日夜ご飯だけは喉を通りません😞
特に肉類が全くだめでごはんもほとんど食べれず😔

梅干しやこんにゃくゼリーを試しましたがどちらも
あまり食べやすいわけではなくガリガリ君は食べれました❣️

他に皆さんが食べれたものや比較的食べやすかったもの
など教えてください😌

コメント

コスタ🛳

酢飯と素麺だけで2人目の悪阻乗り越えました😂

  • うずら

    うずら

    酢飯いいですね!!😍
    ポン酢をかけたしらすなど食べていたので酢飯にも挑戦したいと思います❣️

    素麺ってなんでしょう、、、?
    茹でていない麺でしょうか?🙄

    • 3月20日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    酢飯いいですよ😊
    コンビニのサラダ巻きなども食べてました!

    そうめんです!
    真冬の悪阻でしたが、冷たいそうめん食べてました😂

    • 3月20日
シーソー

私は一人目のとき産むまでつわりがあったのですが、臨月までトマトが主食でした笑
トマト苦手じゃなければ試してみてください😄

  • うずら

    うずら

    トマト昨日試してみました✨
    見事にすっきり食べれました🤣
    ありがとうございます♪

    • 3月21日
ひー

1人目の時と違って、ゼリーやカリカリ梅などさっぱりした系は食べられず、ポテトやタコ焼きが食べれました😂
後は、サクレというシャーベット系のアイスは食べれました😊

  • うずら

    うずら

    もしかしてサクレレモンですか?!🍋
    めちゃくちゃ好きで探しているのですが季節外なのか全然みつかりません( ; ; )

    • 3月21日
ままりん

アイスボックスともずく酢ばっかり食べてます😂

  • うずら

    うずら

    もずく自体あまり食べたことないので挑戦してみようと思います❣️ありがとうございます😭

    • 3月21日
deleted user

グレープフルーツ系を食べたり、水分は100%ジュースしか飲めずもう喉が乾いて死にました。
冷たいうどんがとクリームパンとかが割と食べれました。温かいものは全部ダメでしたね。匂いの強いものもだめだし、逆に味のないものもダメ。もう何しても吐き気ではぁはぁいって過ごしてました。
とにかく時が過ぎるのを待つしかないですよね。
今13週でだいぶ落ち着きました。

  • うずら

    うずら

    同じく柑橘類や冷たいうどん、氷のアイス系などを食べて過ごしています🙄
    いつまで続くのか分からないので辛いですよね😭

    • 3月21日
Kaji

吐き・食べつわりが酷くて、食べないと吐く・食べても吐くみたいな感じでした💧
バナナ・冷めたおにぎり・ポカリでほとんど過ごしてましたよ。
そうめんも比較的食べやすかったです。
後何故かカップ麺とたこ焼きは食べれました💦
食べやすいもの見つかるといいですね。

  • うずら

    うずら

    たこ焼き食べれる方結構いるみたいでびっくりです❣️
    つわりがいつ頃おさまるのか分からないので先が長いです🥲

    • 3月21日