※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がひき肉料理や焼き菓子を嫌い。卵アレルギー治療中で卵を摂取しなければならず、困っている。形や味を変えても拒否。理由は不明。

2歳8ヶ月の娘のことですが、ハンバーグ、ミートボールなどの成形したひき肉料理や、お好み焼き、パンケーキ、ドーナツなど、形を作って焼いたもの??全般的に嫌いなようです😂💦
同じお子さんいますか?💦

卵アレルギーの治療中のため、病院からの指示でつなぎとして卵を使って調理したものを摂取していかなければいけないのに、つなぎで作れる系を一切食べなくて困ってます💦

ごはんに出すとおぼんから皿ごと避けられるし、名前を言っただけでいらない〜おいしくない〜と言われます😂

なぜなんでしょう?😂
ただ単に見た目?😂
形をかわいくしてみたり、タレを変えてみても効果なしです💦

コメント

ひろ

うちもずっと嫌いで、最近やっと少し食べるようになりました。
うちはタレがかかってるのも嫌なので、
・その手の料理はソースやタレがかかってる物が多い
・何が入ってるか想像できない
のが嫌だったそうです…

• まま

まま

まさかのタレが嫌なパターンですか😂❗️
    入ってるものが想像できない…たしかに…🤔
    今は食べない時期なんですかね💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

同じか分からないですがうちも卵と乳アレルギーで食べないもの多いです。

うちの子は多分アレルギー出ると痒くなるのが嫌で絶対大丈夫なものしか食べなくなりました😅

• まま

まま

うちは本人にアレルギーの認識があるのかわかりませんが、多少の警戒心はあるのかもですね🥺

• 3月20日
なひまま

うちの下の子も加工肉があまり得意ではないみたいで渋々食べてる感がすごいです💦
ハンバーグとかウインナーとかですね😅

• まま

まま

渋々でも食べてくれるのは羨ましいです🥺✨

• 3月20日