※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

おはようございます(*^^*)家の中の掃除についてお聞きしたいです!どの程…

おはようございます(*^^*)
家の中の掃除についてお聞きしたいです!!
どの程度、どれくらいの頻度で家の中の掃除をしていますか??(トイレ、お風呂、掃除機などなんでもいいです)
元々ズボラな私にみなさんのやる気を分けて頂きたいです(。-_-。)

コメント

えりりりり*

掃除機は一日二回。
お風呂は一日一回。
トイレは二週間に一回〜二回。

雑巾掛けは気が向いたら(^^)笑
月に1〜2回です♪

一歳五ヶ月の娘が居ますが、今は保育園に行き始めたので雑巾掛けする時間が増え、週に一回はしてます♪

ただ、ゴミが出なくなりましたので掃除機の回数は減りました☻笑

私もズボラですので、最低限上に書いた回数はやってますが適当に気になった時にやってる程度です♡

meG🌠

ワタシも気になってました‼
ウチは、アパート住まいなのですが、埃が目立つので基本、掃除機は毎日かけます(こたつを出しているので、こたつをどかして掃除機かけるのは月2位かな…)
出来ないときは目をつむります

お風呂は毎日、赤ちゃんが寝てるときにしてます

洗面器やトイレの掃除は週末の旦那の仕事です

キッチンの流しや、コンロなどは汚れたときにしていますよ

しじみ

掃除機は全体を1回と、ゴミに気づいた時その都度ハンディ掃除機で。
トイレは週1、お風呂は毎日ですね☺
掃除機とお風呂は子供ができてから子供のために頻度があがりました笑

空色のーと

私もズボラなので参考になるか分かりませんが(笑)

・掃除機掛け→毎日
・トイレ掃除→週一
・お風呂掃除→壁や床などは2日に一度、カビキラーやパイプユニッシュなどで念入りにやるのは週一

って感じですf^_^;
まぁ、基本気になったらやる程度なもんです。

トイレ、お風呂、掃除機はかけずにクイックルワイパーを毎日やります(o^^o)

窓や水回りの掃除は週1ですσ^_^;

yuxxx

私もかなーりズボラです。

掃除機は毎日。軽く動かせるものだけ動かしてする程度です。そのあとウェットのクイックルワイパーします。色々なところのホコリ取りは気が向いたらします。トイレは汚れが気になったら。笑 トイレスタンプしてから、汚れがマシな気がします٩(ˊᗜˋ*)وお風呂は風呂がまは毎日。市営の古いお風呂なので床、壁とかコンクリート?なので洗ってません。シャワー流すくらい(›´ω`‹ )

、、改めて人様にさらすと恥ずかしいくらいずぼらです( ノД`)もうちょい頑張ります、、

CHI.mama♡

家の中の掃除は、はっきりいって適当です(笑)
気になったらやる。って感じです。もちろんお風呂は毎日洗いますが、トイレは1週間に1回程度ですかね?掃除機は、3歳の娘がお菓子、ご飯もろもろこぼすので1日に何回もかけてます〜(´Д` )(´Д` )めんどくさいときは、コロコロです!(笑)
家事って毎日のことだし、なにごとも完璧にやろうと思うとつかれるので、自分のペースでいいと思いますよ♡(*^_^*)

。

えっ!すごい!!掃除機1日2回もかけたことなかったです(。-_-。)自分のズボラさが改めてわかりました。笑
がんばります!!笑
ありがとうございました✨

さっちゃんママ*

掃除機は基本毎日かけます。
その他は台所→お風呂→トイレを毎日交代ずつローテーションで掃除してます。
台所の中でも、冷蔵庫、水回り、コンロ、収納場所など一気にするのではなく、今回は水回り、次ローテーションまわってきたときは冷蔵庫など、細かくわけて少しずつという感じです。
玄関や寝室など他部屋の片付けは時間があるときに気が向いたらです。

私もほんとめんどくさがりなのですが、ローテーションで少しずつ掃除することを習慣づけてからは、嫌々ながらもやってます。(笑)

。

こたつどかすの大変ですよね。笑
うちもぺらんとめくって掃除機かけてますが、どかすのはその程度です(。-_-。)笑
旦那さんトイレ掃除してくれるのですね✨うちもやってくれたらいいのになぁ(*_*)
ありがとうございました!!

。

うちも子どもが産まれてから、頑張るようになりました!!笑
でも天気で自分の掃除への意欲が毎日左右されてしまうのが弱点です~_~;

。

やはり掃除機は毎日かけてますよね(*^^*)!子供が産まれてからそうしたんですが、、、笑
今日は台所周辺が汚れまくってるので気合いいれてやります!

うっさ@かっきー

私もかなりズボラなので適当です!!

掃除機は週一程度
クイックルワイパーは3日に1回程度
お風呂(浴槽)は毎日(たまに二日同じ湯に入ります)
トイレ掃除はブルーレットデコラル使うようになったら週一で済んでます
キッチンは汚れた都度ついで程度
大掛かりなものは月一やるかどうか

掃除機とか毎日やらなきゃと思うんですが…なかなかヤル気が起きません(苦笑)

。

クイックルワイパーさっとできていいですよね!トイレ毎日やるのなすごいです!影響受けやすいので私ももう少し頻度増やそうかな、、笑
水回り私も週一くらいですが、窓は全然やってなかったです💦やばい💦がんばります!

Megu

掃除機は2〜3日に1回
3日に1回は+拭き掃除
気になると毎日

お風呂は毎日

トイレは1日2〜3回かなぁ?
気になるとトイレ掃除ばかりしている気がします。

ガス台や流しのキッチンまわりは毎日夜ご飯を作り終わるとマジックリンで拭き拭き☆してます。

でも頑張るのは1階だけ…
2階はサボりまくりのズボラ主婦です(*´艸`)

。

私は掃除機で満足して終了してしまいますが、ウェットのクイックルワイパーもやるなんて(°_°)✨
トイレも掃除頻度がかなり少ないのでスタンプ買ってちょっと頼ってみます!笑
天気にやる気が左右されるこの性格もだめです。笑
晴れた日に気合いいれてまとめてやるぞー✨じゃなくて、毎日こまめにがんばります(。-_-。)笑

。

適当といっても私よりははるかにしっかりやっております!!笑
家の中は綺麗な方がいいし、だらしないと思われなくないって思ってなんとかやってるのですが、やはり完璧にはできません(。-_-。)
みなさんのを見習いつつ無理ないペースでがんばります!!

。

細かいところのローテション作戦さっそく取り入れてみます!笑
まとめて一気にやってるので、汚い時はホント汚いです(。-_-。)
がんばります!!

。

トイレのブルーレットとかスタンプのとかうちないので取り入れてみます!少しでも楽になるように、、笑
キッチンはついでにってのができないんですよね〜(。-_-。)笑
後で後でってなって結局汚れてます。笑 もうちょいマメにがんばります!
ありがとうございます!

。

すごいです!トイレ掃除そんなにやってるなんて尊敬します(°_°)!
キッチンの掃除もちゃんと毎日やってるなんて綺麗なキッチンを保ってるんだろうなぁ〜(。-_-。)見習いたいです✨キレイなほうがいいのでがんばります!
ありがとうございます!

よしこさん

私もズボラで参考になるか(^^;;掃除機は、2日に一回天気のいい時に換気をしながらします。
お風呂は毎日してます。
トイレも毎日マメピカでサッと週1回は便座カバーとマット、スリッバを洗いその時は、お掃除シートで念入りにします。
キッチンの水回りは、気になった時に綺麗にします。
ホコリ掃除は、週1回。
赤ちゃんの寝ている時と機嫌よく過ごしてる時にします。

。

トイレも1日1回簡単に拭くだけでも見習いたいです(>_<)!マメピカ手の届くところに置いておこうかな♪
うちの場合キッチンは気になった時がすでにもう手遅れ状態なので、もう少しこまめにやろうと思います(°_°)💦