※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園を変えるか迷っています。慣れた今の保育園に残りたいが、新しい保育園は送迎が難しい。再度今の保育園に入るのも不安。どうしたらいいでしょうか?

みなさんの意見をください!!

3月から産前産後の枠で娘が保育園に通い始めてるのですが、4月からは違う保育園に転園することが決まっています。
ですがやっと今の保育園の慣らし保育も終わり、せっかく慣れてきたのに違う保育園に変わってしまう、また慣らし保育から始まるのが可哀想になってきてしまい、4月入園を辞退しようか悩んでいるのですがどうするのが一番なのか分からなくなってきてしまったのでみなさんの意見もお聞きしたいなと思い投稿しました。

• 今通っている保育園は自宅から車で15分程。
母の職場も近い為、産後のしばらくの間は母が娘の送り迎え可能。

• 4月からの保育園は自宅からは車で5分。
産後は約2週間ほど実家に帰ることが決まっている為、実家からもし送迎するとなると約30分はかかる。
が、最初は慣らし保育からなので下の子を連れてのさすがに短時間の送迎は不可能。
こちらの保育園となると私しか送迎は不可能です。
結局、里帰りを終え私が自宅に帰る頃ではないと娘を保育園に通わせ始められないので実家にいる間は私一人で子供2人の面倒を見なければいけない。

私的には4月入園を辞退して今の保育園にそのまま残れるのなら残りたいですが、恐らくまた一から再度今の保育園に申し込みをしなければいけませんよね。
もしこれで辞退が決定し、再度今の保育園に申し込みをして落ちてしまったらどうしようとか色々考えてしまってもう頭の中がごちゃごちゃで訳分からなくなってます😓

みなさんならどうされますか。。。?

コメント

仕事為手ないんですよね??保育園は通わないとダメなんですかね??

産前産後期間終了後は退園する予定なのでしょうか?産前産後期間終了後、求職活動期間にするのでしょうか?

どちらの保育園にしても期間終了後に退園するなら辞退してもいいと思います🙃💓